時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

検査終わりました

今日はとうとう大腸カメラの日

一言で言うと、憂鬱の何ものでもなかった!

 

昨日は病院から決められた流動食のみを食べ、

今朝の7時から下剤スタート!

15分おきに200mlずつ飲み、2時間で1800mlを飲み切ります!

これ、すごい嫌だったんだけど、

味がスポーツドリンクだったので、

意外に飲めました!

そして、トイレに行くこと25回(・・;)

まだ自宅だからリラックスできて良かったかも!

そして、

昼過ぎに病院へ。

もう覚悟を決めて挑みました!

腸の動きを止める注射がまた痛かった💦

 

いよいよ、カメラ、、、

最初は意外に大丈夫!?なんて思ってたら

途中すごい痛くなって、先生が、

手術したことないですよね❓

あります!帝王切開も一度してるし、

おへその辺りも少し切ってます。って言ったら、やはり癒着があるんだそう。

そこをカメラが通る時、痛いかもな〜とか言うから、すごいびびっていたら、さっきよりは痛くなくて大丈夫でした。

でも、胃カメラよりも、ずっと痛い💦

途中、仰向けにしてくれたら、少しラクになりましたが、これはもうやりたくないな〜!

 

結果、ポリープは何もないけど、憩室が何個もあるそう!うちの父と同じだわ…

今すぐ治療とかは必要ないけど、

なるべく消化に良いものを食べて、

便秘にならないようにするのが一番。

癒着はあっても、腸閉塞までの心配もないとのこと。

とりあえず、悪性ポリープの心配がなくなって

安心しました!

 

時間的に、わりとすんなり終わったので、歯医者さんに電話しました!

実は、この前から歯が痛いのかと思いきや、歯茎が腫れてて、ちょうどピロリ菌の抗生剤飲んでたから、それで良くなるかなって思ってて様子をみてたら、まだ腫れてる感じなので、

今日、空いてる時間がないか、聞きました!

そしたら、今すぐなら大丈夫とのことで、

万が一を考えて、診察券とか用意していたので、すぐに向かい、診てもらえました!

炎症を起こしてたので、少し通わないとないですが、今日行けて良かった!

 

そして、今度は眼科へ。

混んでるはずの眼科が、空いてる〜!

これまたラッキー(^ ^)

健康診断で緑内障の可能性がありだったので、

検査してもらいました!

そしたら大丈夫でした🙆‍♀️

これも、良かった〜!!

3件、いっぺんに済んで良かった(笑)

 

今日は何も食べてなくて、お腹が空いていたので、長女のところへ次女を迎えに行き、

ご飯を食べに行きました!

とんかつきしださんで、ヒレカツ定食!

食後にコーヒー☕️

 

f:id:iriekotoko:20230817202412j:image

 

お腹いっぱいだ🈵

全部食べれなくて、残りはお持ち帰りしました。

 

今夜はぐっすり眠れそうヽ(´▽`)/