時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

冬は絵本が欲しくなる

今の時期から

こんなに寒くて雪が多いのはちょっと珍しい。

うちの方はもともと、函館よりも少し雪が多いのだけど。

 

今朝、病院から電話があり、

昨夜、母が一人で歩いて転んで

膝と顔をぶつけたらしい。

一人で立ったらわかるように、センサーを敷いてもらっているけど、たまたま看護師さんが席を外していたみたい。

おそらく、一人では歩けないというのを忘れて、トイレにでも行こうとしたんだと思う。

あ〜どうか、大きなケガなどしませんように…

 

毎年、この時期になると、

雑誌とか絵本とか、やたらと欲しくなってきて

検索しまくってしまう(笑)

やっぱり冬の絵本が好きなのだ(^^)

 

絵本は昔から大好きで、

クリスマスが近くなると、どこの本屋さんにも

クリスマスの絵本コーナーができて、

そこを見るのが楽しみでした🎄

 

菊池亜希子さんの、絵本のはなし、という本に、私が持ってるものが沢山載っています!

 

f:id:iriekotoko:20201219194111j:image

 

菊池亜希子さんといえば、

長女も好きなんだけど、

こういう系の趣味が同じ!

小林聡美さんの映画のDVD、私、全部持っているのに、長女も買ったという(笑)

本も同じもの何冊も持っているし!

お互いに好きなものは借りるのではなく

手元に置いておきたいんだよね〜❗️

ちなみに長女は、もたいまさこさんのファンです(^ ^)