時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父は回復に向かってます

昨日は早退して、父のかかりつけの呼吸器科の先生に相談して来ました。

薬が切れてるので、出して欲しいとも思ったので。

だけど入院していると、他の病院からは薬が出せないのだそうです!

なので、まずは、同じ薬、もしくは同じ成分の薬を出してもらうこと、特に吸入薬は必須だと言われました。

それから、まっすぐ父の入院先に行き、看護師さんに伝えたら、薬はもう出してるとのこと。

だけど、肝心の吸入薬だけが出てませんでした。普通の吸入器をかけるだけじゃ、呼吸器科の先生はダメだと言ったので、それを伝えて出してもらうことにしました。

 

驚いたことに父は、一昨日に比べたら、とても元気になっていましたヽ(´▽`)/

鼻づまりのシュッシュッするやつを届けたら、それが良かったみたいです。

鼻が詰まってかなり息苦しかったのでしょう。

廊下を散歩してみたとまで言っていたので、安心しました。

あと少しの辛抱ですヽ(´▽`)/

 

それにしても心配なのがコロナウィルス、、、

肺気腫と喘息の父、糖尿病の母がかかったら、間違いなく重症化するでしょう💦

 

来月の聖子ちゃんのコンサートも、

中止になりました❗️

私は申し込んでなかったけど、

もし申し込んで抽選で当たっていたら、

飛行機のキャンセル代とかかかっていたでしょう。

間違った選択をしなくて良かったです(^^)

 

次女が明日の朝、帰ってしまうのが少し心細いです…

愛犬ちゃんのことを全部任せられたし、

何かと助かったので。

まぁ、仕方ないですね。

父もあと少しの辛抱。

退院したら、いつもの生活に戻れます。

それはそれで心配もまた尽きないですけどね

(⌒-⌒; )

 

先日、長女が買って来てくれた

白くまアイス🍨

ぴあのはモコモコです(笑)

 

f:id:iriekotoko:20200226123742j:image