時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 愚痴 ☆

イメージ 1

人それぞれ、何かしらストレスがあると思う。
仕事、介護、ほとんどが人間関係かな??

私のストレス、、、
残念ながら、やっぱり家族の問題です
昨日、久しぶりに母と足湯に行って来ました
去年のように、また腰が痛いと始まったので、整形と足湯通い。
正しくは腰の下あたり、座骨神経から来るものだと思うんですが。
ようは、横になってテレビを見てばかりなんですよね、おそらく家にいる時は。それが原因。
ひどくなると去年みたいにまっすぐに歩けなくなって転んでしまうんですよだ、か、ら、
何度も何度も、去年みたいになったら困るから、なるべく座って、足を動かすようにしてねと言ってたのに、わかっててやらないのか、全く忘れるのか、その辺が不明だけど、また同じことの繰り返し。。。正直、イライラします
周りに迷惑かけないように、ちゃんとしなきゃ!って思わないのが不思議でしょうがない!
まず、努力をしない人で お礼と謝りの言葉はちゃんとするけど、そんなのいいから努力してって思います!まぁ、軽い認知でも、病気だから仕方ないって言い聞かせて我慢してますが。

そして、家族。
主人は真面目に働く人だけど、子供のことは全て私任せ!無関心なのか、、、??
気が利かないのは確かだけど、子煩悩さはない人だと前から思ってました。私の父が子煩悩なので、余計に比べてしまうんですよね。
だから子供たちも必然的に、なんでもお母さんお母さん!たまに、それはお父さんに言って!なんて言うこともありました。

で、まず、よくぶつかるのが娘たちと。
娘2人との喧嘩は本当にストレス
確かに私はパーフェクトな母親ではないけど、不平不満を平気で言う、自分のことは棚の上。細かいことを言ったらキリがないくらい腹立つことがいっぱいあります
母の日や誕生日には、ちゃんと感謝してくれて贈り物をしてくれるから、そこは感謝してますけど。普段はお互いにストレス!早く離れたいとお互いに思ってるはず(笑)
ま、どこも娘とは女同士だからよくぶつかるって言う人は多いけど…
こんな感じなので、私の夢は一人暮らし(o^^o)
なんですよね~
寂しくても、基本、1人の時間を満喫できるので
絶対楽しめるはず(笑)
みんなバラバラになって、たまに集まって楽しく食事した方がお互いに上手くいくと思うのです(^^)
この上、仕事のストレスもできたら私はどうなるの~
今まで、あんまり職場にストレスはなかった気がします。恵まれてましたね
あと、ありがたいことに、ママ友や友達はみんな良い人ばかりで、無理な付き合いもなく、たまに会うのが楽しくてしょうがないです
近所にもストレスになるような人はいません

イライラしない生活をしたい
私のおばあちゃん、イライラしない人でしたね~
私は昔から短気なので、よく私に、なんでイライラするの~って笑って話してたっけ
おばあちゃんが生きていたら、イライラしない秘訣をいま聞いてみたかったなぁ