時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

一昨日から、とうとう雪が積もりました
急に寒くなったし
冬到来って感じ!
子供の頃、雪が降るとあんなに嬉しかったのに、今では苦痛でしかないです
冬の朝のまだ暗いのが、すごい苦手!
早めに目が覚めて、まだ夜中かと思えば、もう朝方で、寒くて起きたくなくて、あの暗さで
心寂しさと、妙な不安感。。。

冬の夜も、なんだか心細くなって。
夏の夜は好きなのに。
きっと、冬に身内が亡くなってるからかな。
おばあちゃんも、義父さんも、主人のおじいちゃんとおばあちゃんも。ひいおばあちゃんも冬だった…
この時期のイルミネーションは綺麗なんだけどね

昨日、息子が二十歳になりました!
何か特別な物を贈りたかったけど、腕時計とか財布とか。
でも、本人欲しいものは自分で買えるから持ってるし、スーツやネクタイもあるからいらないって言うし、色々考えて、リーガルのワークシューズを贈りました!本革で長く履けるし、靴なら何足あっても服に合わせられるから。

長女の結婚が決まりました。
来年の8月。嬉しいというよりは寂しいかも。
また私のカウントダウンが始まりそう
息子の時もそうだったけど、もうこんな風に一緒に暮らすことはないんだなぁって実感するのが一番切ない

40歳になるまでは、充実感とかあって、自分の人生にあまり後悔したことはなかったんだけど、最近はやたらと、あーすればよかった、こーすればよかったと思うことばかり
その一つが、子供が離れて、もっとこうしてあげればよかった、って思うことが多くなった。
私は良い母親だったんだろうか??って。

30代はとにかく楽しかった!やっぱり若さがあったなと思う。
もう50歳近くになると周りをみても、更年期と親の問題で悩み始めてる人が増えていて、子供の旅立ちも重なり、とにかくいろんなことの変化に気持ちが追いつけない気がして。

私は、親と子供が元気なら、それだけで幸せなんだけどな~!あと自分の体調さえよければ!
体調がまた不安の一つで。
この前もまた腹痛と嘔吐で。
腸炎でも食あたりでもなさそう。
なんだろ~?
貧血の薬の副作用??
胃じゃなくて、腸からの腹痛で嘔吐なんて、、、2度もあったから、少し不安、
続くようなら病院に行かなきゃと思ってます

う~ん、若い頃に戻りたい!(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)