時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* ひとりごと *

先日、聖子ちゃんとお揃いのヤフオクをお知らせしましたが、あっという間に4点、売れてしまいました(^^) ありがとうございます。
残ってるものもまだございますので、よろしくお願い致します。

昨日は久しぶりに母を病院に連れて行きました。ずっと担当だった先生が退職されてしまったので、担当医が変わりましたが、病院を変えるよりはいいかと。
そのあとランチで、昔ながらのパーラーフタバヤへ。ここのハンバーグステーキが大好き😘
母は名古屋うどんを。

イメージ 1



私はよく正夢とか見るんですが、ずっと息子がなんか心配でした。とにかくケガに注意してと言っていました。
そしたら先日、めずらしく電話が来て、車をぶつけたと💦 人を跳ねたわけでもなく、他車にぶつけたわけでもなく、電信柱に自分の車をぶつけてケガはなかったと。
びっくりしましたが、不幸中の幸いだと思ってます。ある意味、これで厄を落としたんじゃないかと思う❗

ブログの移行ですが、はてなブログには7月~と変更になってました。綺麗に移行できるのか心配ですが、全部消えてしまうことだけは避けたい。
実は、移行の話がある前に、偶然にも新しいブログを作ってたんです。
日記のみにして、誰にも言えない愚痴とか書こうとこっそり始めてました。
けど、日記ってなかなか書く暇がないんですよね。仕事の合間に書くのがとても大変でした💦 それと愚痴、書いてるうちに嫌になってきて、幸せな気持ちになれないことに気付きました。2週間くらい更新したけど削除しました。
そして、ブログをどうしようか、色々考えました。このブログには好きなものをいっぱい詰め込んでます!
特にやりたかったことは、陸奥A子ワールドと、聖子ちゃんとお揃いなんです。
自分でも把握しきれないコレクションを楽しみながらアップしようと考えてました。

もう50代に突入し、子供たちも巣立ち、私にとっての人生は何かを考えました。
趣味が生き甲斐なのは昔からのこと(笑)
昔のサンリオも、昭和レトロな雑貨も、少女漫画も、大好きな物はいっぱい❣
たけど、原点に戻って考えると、やっぱり一番大好きなのは陸奥A子先生の世界❣
これだけは、どうやっても辞めることと手放すことはあり得ません。
毎日忙しく生活する中、せっかく持ってるコレクションもめったに見ることなく過ごして、ふと気付きました。
もっともっとA子先生の世界に触れながら生活したい❣
そんな思いで、A子ワールドのみのブログを先に作ることにしたのです。
付録の箱を引っ張りだし、毎日アップするのが楽しいです(^^)
全部載せたら、自分だけの本を作ろうかなと思ってます。
そしてこのブログの新しいタイトルを考えるのも楽しみ(o^^o)

今夜は久しぶりにママ友たちとご飯に出かけます❣