時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆8月前半☆

私も主人も、お盆休みは今日で終わりです学校も明日から始まるので、みんなそれぞれ元気に頑張りましょう このコーナーで、行事やできごとが思い出せるので、ブログって便利ですね
 
イメージ 1
 
8/2、町内会の夏祭り焼鳥1本60円、おでん30円と格安あっという間に売り切れてしまうので、早めに並んで買ってきました子供たちは友達と終わる時間までいるし、夕飯はこれで済ませてしまいます毎年、抽選もあるのですが、今年は商品券2千円分が当たりましたラッキー
 
イメージ 2
 
8/7、娘2人と女だけでショッピングケーキセットが食べたくて、ジョリジョワジョイスでおやつにしました私は、ショートケーキとアイスティーちなみに長女はティラミス&アップルジュース、次女は桃のクレープ&オレンジジュースでした女ならではのティータイムって感じかな
 
 イメージ 6 
イメージ 7
    
そして、この日は帰ってから、家族で庭でバーベキューいつも、誰か出かけていなかったりだけど、やっと全員揃ったのでタイムズスクエアは、次女のお友達のおうちからお土産に頂きましたご馳走様です
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 3
 
8/13、主人の実家へ。お墓参りに行ってきましたお盆といえば、赤飯、煮しめ、きゅうりのなま酢は恒例ですが(北海道だけ?)、他にもジンギスカンイカの刺身、からあげと相変わらず、種類多いそして、生うに私が大好きなの知っているので、義母さんが食べさせたいって買っていてくれましたありがたいです感謝
 
イメージ 4
 
8/14、めぐみ屋へ。居酒屋といえばいつも、つぼ八なので、違うところに行ってみましたいろんなの注文して2人で食べるんだけど、これはトマトのチーズ焼き自分でも作れそうなので、今度作ってみよう
 
イメージ 5
 
8/15、いつもキャンプに一緒に行ってた友達家族と、今年は遠出はやめて海でバーベキュー主人の実家の近くの海なので、義母さんが、とうもろこしとおにぎりを差し入れしてくれました天気はいまいちだったけど、子供たちは元気に泳いでいましたよ