時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

神社と、聖子ちゃんの誕生日と。

実家に泊まって2泊した今朝、

早く目が覚めました。

なんだか今週は二日間とも眠れなかった。

今日は、

聖子ちゃんのお誕生日、おめでとう㊗️

日が変わってすぐX、さっきインスタを更新した♡

 

 

母を連れて来るのを、3週間に一度にすることに決めたら、色々と楽になりました。

用事があれば、づらすこともあるけど。

 

母にとって、ショートステイ先の施設で

過ごすことが、今の母には楽しいことなんだと気づいたし。

ショートステイは、最長30日までしかいれないという規定があるので、ギリギリに設定して、用事ができたら困るし。

私が、実家に泊まるのも、母を連れてきた時だけにしました。

愛犬とも過ごしたいしね🐶

父とずっといるのも、ストレスになるので、

週一では行くけど、泊まらずに帰るくせをつけてます。

 

色々と深い事情があったりするので、

それはいつか追々、書こうかな。

 

 

金曜日の午前中、

家からわりと近くの神社へ行って来ました⛩️

前にも一度行っていて、

龍神様の御守りが欲しくて。

曇っていたのが不思議。

神社についた途端、お日様が出てくれました☀️

 

七重浜海神見神社

 

f:id:iriekotoko:20240310045225j:image

 

中に、天満宮もあります


f:id:iriekotoko:20240310045222j:image

 

季節ごとなのか、毎月なのか

御朱印が華やか。

今年はなんと言っても辰年なので、

龍神様の御朱印が嬉しい🐉


f:id:iriekotoko:20240310045219j:image

 

チョコと飴もいただきました🍬

ありがとうございました⛩️

 

この前、スタバに行った時に、

レシートで、ドリンク無料が当たって、

8日までの期限だったので、

ドライブスルーでいただきました♡

 

ストロベリーラベンダーティーラテ


f:id:iriekotoko:20240310045228j:image

 

美味しかった❣️

 

ありがとうございました😊