時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2月は不調が多かった

私の耳は良くなりました😊

やっぱり忘れた頃にふと気がつくと治ってるヽ(´▽`)/

ただ、次女も同じ難聴を再発して、

いま治療中です💦

 

そして、ピコちゃんが具合悪くなりました😭

一昨日、カゴから出て、私の手の上にいて、一緒にお昼寝してて、

目が覚めたらいなくなってた。

いつも通り、お風呂場の鏡で遊んでるなと思って、あまりにも声がしないので、見に行ったら

いない。いつもいる場所どこを探してもいない!

呼んでも声も聞こえない。

どこかで死んでるんじゃないかと思って、下ばかり探して、どこにもいない。

何回も同じところを探しながら、糞がやたらと落ちてるところがあって、上を見たらいた‼️

身体が膨らんで、何かに怯えてるみたいに。

手を伸ばしたら乗って来ました。

洗面所の洗濯の物干しの上にいました!

見たはずなんだけど、見えてなかった💦

安心〜‼️

 

で、夜にもう一度、カゴから出したら、私の手から動かなくて、全く飛ばなくて、

これはおかしいと思いました。

次の日(昨日)、朝にエサをあげたら、

いつもなら飛び乗るのに、全く食べない。

寝てばかりいて、いつものお喋りもしない。

心配でお昼休みも戻り、

鳥を診てくれる動物病院に電話をして、

予約制で、今日はいっぱいとのことだけど、なんとかお願いして連れて行けることになりました!

もう心配で、仕事のやらなきゃないことを終わらせて2時に早退し、

病院に連れて行きました!

 

原因はわからないけど、

具合悪いのは間違いないとのこと!

療養のエサと、水に混ぜる薬をもらいました。

帰り道、少し鏡で遊んでた。

 

セキセイインコは、とにかく保温なんだそう!

温室みたいな感じで30度にしなければいけないって。

いつもの電球の暖房だけでは足りなくて、

数年前にママ友が誕生日プレゼントにくれた湯たんぽ❣️

あれが役に立ちました✨️

湯たんぽを入れたら、何とか30度近くになりました!

昨日の夜、早速エサを食べて

お水も飲んで、

そして、やっと、いつものお喋りをするように!

 

今日になったら、昨日よりまた元気になった気がします!

ほんと心配した😭

ピコちゃんは、ぴあのが長女のところに行って、寂しくなった時も、親で大変な時も、

いつもいつもそばにいて、私を癒してくれてたから。

病気になって、何かあったら悲しいなんてもんじゃないよ(т-т)

早く、すっかり回復しますように🙏

 

今日は1日なので、氏神様の参拝に行ってきました⛩

うちの近所のと、実家の神棚の湯倉神社と。

 

今日から限定の御朱印です✨️

 

f:id:iriekotoko:20240301180519j:image

 

おみくじは、小吉だけど、

願いが叶うって♬.*゚

 

 

大好きなテレビ番組、はや朝。

磯野貴理子さんも、森尾由美さんも、松居直美さんも大好きです!

 

直美ちゃんのブログに載ってた、直美ちゃんが買ったカエルのあみぐるみ🐸

可愛くて、私も同じものを注文しました!

後に直美ちゃんが、買ったところを公開してくれたけど、私はその前に、検索して見つけ、

すぐに連絡したので、注文一番目だったそう(笑)

 

f:id:iriekotoko:20240301180935j:image

 

オシャレなカエルちゃん🐸

 

かなりお高いんですけど、売上金の一部が寄付されるとのことで、少しでもお役に立てるなら🙆‍♀️

 

直美ちゃんの選ぶもの、結構好きで、

何回か真似して買ってます🍀*゜