時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

私の名前

 

2010年の1月からブログを始め、

ペパーミントドロップというタイトルは、

A子先生の漫画の

ペパーミントドロップタンゴから使わせていただきました♡

 

こまちという名前の由来は

サンリオのキャラクターの、はんなりこまちが可愛くて好きだったからヽ(´▽`)/ 笑笑

 

当時、SNSはブログしかやっていなかったので、その頃からのA子たんファン友さんや、聖友さんには、こまちさんと呼ばれています。

 

ここ何年かで、ツイッターを始め、

聖子ちゃん専用の方は、パールホワイトという名前( 聖子ちゃんの曲の、パールホワイト・イヴから取りました )で、パールさんなどと呼ばれています!

 

もう一つは、ペパーミントドロップなので、

ペパーミントさんとか、ドロップさんとか。

A子先生はドロップさんと呼んでくださっています😊

 

で、インスタは、A子たんワールド専用が、こんぺい荘、昭和レトロ専用が、メンヘンポエム。

 

だんだん、ややこやしくなってきました🤣笑笑

 

ところで、たぶん一番主流のインスタなんですが、

実は苦手です💦

やりにくい(⌒-⌒; )

たまにしか更新しないから、そのたびに

どうやるんだっけ?となり、、、

すんなり投稿できないんです(^◇^;)

子供たちはインスタばかりなので、よく見てはいるのですが❣️

 

そんなわけで、自分の名前はいったい何なのか(笑)

まとめてみたのでした(^_−)−☆

 

ちなみに本名は、ひとみ😳

特に好きな名前ではないけれど、

聖子ちゃんが、可愛いお名前ね!

と言ってくれたので、大切にします♪

 

前にツイートした画像ですが、、、

 

f:id:iriekotoko:20210413203825j:image

 

1980年代のファンシーなコロン💕

一番右のアトマイザーは、

中学生の時に使ってたもの‼️

この頃から、ペパーミントグリーンが好きだったのか(o^^o)