時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆衣装作り☆

長女の高校の学校祭が今度の土日にあるのですが、衣装を作らなきゃいけないと昨夜、布を持ち帰ってきました 日にちがないうえに、衣装の型紙もなし 裁縫が大の苦手な私、もちろん娘も無理どうすればいいのー母に相談したところ、知り合いの則子おばあちゃんにお願いすることに。。。。でも、その前に、型を作って裁断しなくちゃ・・・ 午前中、友達のところに行って、一緒に型を取ってもらいましたっていうか、ほとんど友達がやってくれたありがとう そして午後から母と則子おばあちゃんのところに。3人でお昼を食べてから、取り掛かってくれました。則子おばあちゃんは洋裁をやっているので、かなり完璧にやってくれそうあさってまでに仕上げてくれる約束で預かってきましたつくづく、周りの人に助けられてるなって思った一日でした
母と、則子おばあちゃん、友達に心から感謝です本当にありがとう
 
イメージ 1
 
則子おばあちゃんのところで、いただいた紅茶ですアンバーのレトロなカップでした83歳のおばあちゃんなので、レトロなものがいっぱい 足踏みミシンは私がもらう約束しています