時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

グリコのおまけ*パピーちゃん☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この大きめの缶のフタを開けると・・・食玩のきせかえ人形パピーちゃんがギッシリ!!
もう30年近く前になるのですが、グリコのお菓子で、ハート形でイチゴ味のコーンスナックに
男の子用と女の子用のおまけがついて売っていました。100円だったかな。。。
パチンパチンと髪型や洋服をはめ替えて遊べる着せ替え人形で、種類もいっぱい!!
夢中になって集めました!友達と洋服の交換をしたりして。。。
人形の種類も、「おすまし、えがお、おちゃめ、おねえさん、ボーイフレンド」があり、
髪型、洋服、靴、小物、全てが可愛くって、本当によくできていて、いま見ても、感動してしまう☆☆☆
全種類、揃えられなかったのが心残り・・・・
とってもとっても懐かしい、私の大事な思い出です(*^^)(^^♪