時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 独りごと *

イメージ 1

昨日から5日間、オフです(^^)
でも、模様替えの最中なので、のんびりしてもいられず。ま、かなりゆっくり休みながらやってますが(笑)
引き出しを片付けていたら、長女が小さな頃にくれた、手作りのお手伝い券が出てきて泣けた~(T ^ T) しょっちゅう帰って来てるから、離れてても平気なんだけど、たまに寂しくなります。。。

今の仕事、楽しくてラクです♪
お年寄りに説明することが多いんだけど、ほっこりするような、おじいちゃんやおばあちゃんが多くて、なんだか優しい気持ちになるというか、つい微笑んでしまいます(^^)
あとオシャレなおばあちゃんが多くて、帽子とかバッグとか可愛いなって思ってしまう
私もオシャレな可愛いおばあちゃんになるのが夢です(^^)笑っ!

今季のドラマ、面白いのが多いですね~❗
個人的には、中山美穂のと戸田恵梨香のが好きかな (タイトルが頭に入ってない(笑))
月9が一番楽しみだったんだけど、すこし期待外れだったかも。
あと北海道では遅れて今、東京ラブストーリーの再放送やってます❗これも楽しみ
時間ですよの再放送ももちろん観てます(o^^o)

小さなことだけどラッキーなことがありました 不用になった電子ピアノがあって、壊れて音が出ないところもあるので、リサイクルショップでは引き取ってもらえず、捨てるのにもお金がかかるなぁと思ってた矢先、ポストに広告が入ったんです 聞いたこともない業者だったけど、不用品を無料で引き取りますと書いてあって、楽器も載ってたのでダメ元で問い合わせしてみたら引き取ってもらえました ラッキーそれにしてもすごい偶然でした。リサイクルが来た次の日に広告が入ったんですもん(^^)

今夜は久しぶりにママ友6人で集まる予定
お喋りを楽しんで来ます(o^^o)

テレビをつけたら、ごごナマに懐かしい3人が
最初から見たかった~
由美ちゃんは今好きだけど、昔は徳丸純子ちゃんが少し好きでした
2日間のライブ、近かったら行きたかったな