時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 休日 は☆

イメージ 1

働くと休日が楽しみで仕方ないです!
特に今はフルタイムなので、ひとりぼっちで留守番してる愛犬を思うと、土曜日はどこへも出かけずに、家でまったりするのが日課になりました(o^^o)
そんなぴあののために、長女も休みが土日なのですが、今月までは土曜出勤で月曜日をお休みにしてもらってます!

なんだかんだで仕事もあと3週間で終わり!
過ぎてしまえば、あっという間だわぁ。
今年は雪がとても多くて、通勤に大変な思いをしたけど、何事も経験!
一度は働いてみたかった場所なので、経験できて良かったです。
臨時職員だから、難しいこともなく、言われたことをやればいいだけなので、精神的にもラクですし。
朝の5時起きがとにかく辛い
お弁当を3人分作って、主人は社員食堂ができて作らなくてもよくなったので、女3人分だから少なくてラクなんですけどね。
帰りは次女を迎えに行き、長女を駅で拾って来るので7時過ぎ。
それからの夕飯支度が大変!なので簡単に作れるものを用意しておきます。
炒める、温める、焼く、みたいな!
煮込むものは無理ですね。
2ヶ月だけと思えば妥協できるものです(^^)

今日の聖子ちゃんのイベント、行きたかったなぁ!でも行く元気なかったかも。仕事してると土日はとにかく休みたくて、ランチの約束してる友達とも、4月から行く予定!
なので、飛行機や電車の移動を考えると、面倒で仕方ないです歳だな(笑)