時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 土曜の午後のつぶやき ☆

イメージ 1

仕事をしている時は、金曜の夜が大好きだったけど、今は平日の午前中が一番好き
みんなを送り出してから、洗濯などを済ませて、紅茶かコーヒーで一息つきながら録画したドラマを観る時間(*^^*)
側には必ずぴあのがいて、幸せな一息(*^^*)

今日は、主人は飲み会だし、長女は友達と日帰り温泉夕食付きプランだし、次女は部活が終わってから友達と焼肉だし、そんなわけで夕飯は私1人なので、何も作りません
自分だけなら、納豆だろうが卵がけご飯だろうが、残り物だろうが何でもオッケー(*^^*)
何年か前までなら、すぐに友達と夕飯を約束したり、カラオケに誘ったり、行動に移してたけど、最近は家でゴロゴロが大好きで(笑)ぴあのを1人ぽっちにさせるのも嫌だし、ずっとのんびりしてるくせに、更にのんびりするぞ~と思ってしまう 歳ですかね 笑笑

昨日、息子の同級生のお母さんが、病気で亡くなりました。まだ50代なのにかわいそう、、、
最近、身内ではないけども、不幸が続いてて、冬の夜って妙に寂しく感じます。
私のおばあちゃんも、おじいちゃんも、ひいおばあちゃんも、主人のお父さんも、親戚のおじさんも、みんな冬に亡くなってるから余計に。

やっと読書を再開したけど、字を読むと眠くなるクセは相変わらずで(笑)全然はかどらない 読みたいのがあれもこれも溜まってるから、早く読みたいのにね(笑)

今日からまた冷え込んでます。
仕事していない冬眠生活もなかなか良いけど、やっぱり春が待ち遠しいな