時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆イヴと誕生日☆

今年のクリスマス・イヴは、仕事が5時までなので、料理を作る暇がないということで、ラッピのオードブルにしました
 
イメージ 1
 
メインのチャイニーズチキン、エビチリ、春巻き、酢豚、シューマイ他・・・・チキンがもっと多かったらよかったかな
イメージ 2
 
毎年、どのケーキにするか悩みますが、今年は、ホワイトクリームのバターケーキ バターケーキは聖子ちゃんがクリスマスに注文していると知ってから、よく子供の頃に食べたのを思い出し、去年から買っています
左のはモカ主人のおごり
子供たちには、私の両親、叔母、則子おばあちゃまからプレゼントをいただきました ありがとうございます
 
イメージ 3
 
そして、25日のクリスマスは次女の10歳の誕生日 長女が留守で外食できなかったので、簡単手作り
テレビで観たチキンクリスプポテトチップスを使いました
 
イメージ 4
 
バースデーケーキはいちごがたっぷりの生クリーム やっぱり生クリームは美味しいですね