時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

朝から雷雨

すごい雷と雨☔️

これも台風の影響なのかな〜!

 

本来なら今日、名古屋へ行くはずでした✈️

でも

聖子ちゃんのコンサートが来週に延期!

中止だと思ってたから、会場を取れたことにビックリ!

早めにわかって良かったです!

遠方組は、前入りすることが多いから。

 

ホテルのキャンセルはすぐにできたけど、

新しく抑えるのが大変!

高くなってるしね。

空港近くから、

名古屋駅近くのホテルに変えるのに、

結構埋まってたし。

 

飛行機も変更キャンセルは無料だけど、

来週は満席になってる!

行きは高めのはあっても、

帰りが満席。

困ったなぁ。

羽田経由ならあったけど、

新幹線にしました🚄

駅近いし。

 

飛行機で羽田経由だと着くのが夜だけど、

新幹線だと早朝のに乗れば昼過ぎには着くから、予定してた神社にゆっくり行ける⛩

で、

飛行機のキャンセルがネットでできるけど、9/1まではキャンセル無料。

私は9/2なので、40%かかる、

帰りのが取れなくて、別々に買ってたの。

 

でも、帰りだけ取られるわけないと思って、空港のカウンターに行きました!

案の定、全額払い戻ししてくれました!

良かった!

 

新幹線も、えきねっとで買おうと思ってたけど、北海道新幹線から東北新幹線東海道新幹線になるから、切符を受け取れないとか、ややこしいので駅の窓口で買いました!しかも、その方が安い!

乗り換えありで、6時間越えの長旅になるけど、新幹線の旅を楽しもっと🚄

 

そんな感じで昨日は、

犬のトリーツを買いに→駅→実家→空港→ピコちゃんの病院

また、バタバタな一日でした(笑)

 

ピコちゃん、口の周りがただれて黒くなったのが広がって、

ヨダレで皮膚炎を起こしてるそう。

薬代が高くて驚きました😳

今月だけで、ぴあのとピコちゃんに私のパートの1ヶ月分かかったよ〜💸

でも、

命には変えられないから。

 

そして、🐸は毎日来てます!

すごいよね!

名前まで付けちゃったよ🤣

 

かわゆいです🐸

 

f:id:iriekotoko:20240831073456j:image