時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

お盆と次女の帰省

ブログをサボってるうちに

お盆も終わってしまいました。

でも、日記はつけておかないと。

 

8/11.12と次女が帰省しました!

私の実家に連れていき、

お坊さんの盆参りがあって、そのあとお墓参りにも。

先祖供養をちゃんとしてると、守っていただけるでしょう!

 

祖父と3人でお昼を食べて、

その日は神社へ。

次女は辰年なので、辰年の今年のうちに、龍神様のいる神社へ連れて行きたいのもあり、

心臓病を患った愛犬のことをお願いしたいのとで3件に行ってきました!

 

高穂神社⛩

 

f:id:iriekotoko:20240820062106j:image

 

一本栗地主神社


f:id:iriekotoko:20240820062111j:image

 

函館八幡宮


f:id:iriekotoko:20240820062109j:image

 

今回、次女は吹奏楽のために帰ってきました!

出るのももう最後になるかな。

 

8/12.私も観にいき、楽しませてもらいました!

次女の同級生も、話しかけてくれて

みんな大人になって綺麗になったね💕︎

 

次女は、打ち上げもあり、

帰る時間のギリギリまで遊んでいましたよ(笑)

 

13日のお盆は、早退して

主人の実家に行きました!

私の実家の方を11日に済ませられたので、

久しぶりにお盆に行けた!

お墓参りして、

義母さんが、食べ物をいっぱい出してくれるので、お腹いっぱいになりました。

ありがたい!

昔に比べたら、作るものも少なくはなつたけど、それでもお盆料理、色々と作ってて、

元気だなって安心しました。

 

ありがとうございました!