時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

人間ドック

今日は、職場の健康診断で、人間ドックでした!

朝の7時に出て、終わったのが10時頃。

先生の説明が11時半からなので、今年は聞くのをやめました。

とりあえず、胃カメラは異常なしとのこと。

何度か調子悪かったので、なんともなくて良かった!

今年は婦人科系も自己負担少しでできたので、

マンモグラフィだけ追加してやりました。

 

 

今週から、父の訪問リハビリが始まりました。

月曜日と木曜日の週に2回。

火曜日はヘルパーさんの掃除、水曜日はデイサービス、

金曜日は私が行くし、

何かと人と話すと認知予防にもなるし、

安否確認もできて安心。

 

リハビリ前の血圧測定でわかったんだけど、

すごい高くてびっくり💦

木曜日には195もあって、

金曜日に行った時にわかったんだけど、

帰ってきてから気になって仕方なくて。

血圧の薬はずっと前から飲んでたはずだけど、

もしかしたら飲んでないんじゃ⁉️

と思いつき、お薬手帳は実家だし、

薬局に電話して確認したら、やっぱり処方されてなかった💦

たぶん去年、入院した時からだと思う。

 

それで、土曜日に電話して、病院に行き、

救急だから応急処置だけど、薬を出してくれたので助かりました。

 

今日は、友達とランチとも思ったんだけど、

ピコちゃんが気になってたので、

早く帰って、ずっと一緒にいようと思ってやめました。

いつもお留守番で、

ぴあのがいると、私のそばにも寄れないし、

今日は何度も私の手の上で眠ってました(*^^*)

 

帰りにスタバのドライブスルーで買ったバナナフラペチーノ🍌

 

f:id:iriekotoko:20240610172214j:image

 

1度飲んだら気が済んだ(笑)

メロンはやっぱり美味しかったな❣️

 

 

この前の父の病院の帰り、

ラーメンが食べたいというので、

すぐ近くのお店へ。

 

f:id:iriekotoko:20240610172425j:image

 

私は味噌ラーメン、生姜たっぷりで美味しかった😋

父は塩ラーメンを🍜

 

食欲あって良かったです!

まぁ、すぐに疲れたり、呼吸苦しいって言ったりはするんだけど。

 

 

 

職場の人間ドックはありがたい🙏

少しだけ自己負担はあるけど、

好きな日に予約できて、

その日は一日休めるんです。

 

感謝✨️

 

ありがとうございました✨️