時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

札幌旅行 2日目

朝食はビュッフェ🍽

 

f:id:iriekotoko:20220829053932j:image

 

今回の行きたいところは

星置神社でした⛩

札幌市内でも、遠かったです。

 

その前に、途中、コンビニに寄ったら

隣に神社が❣️

しかもそこで骨董市が行われていました!

 

人が多かったので、鳥居の写真は撮らなかった。

f:id:iriekotoko:20220829061945j:image

 

豊平神社⛩

とても古い神社だそうです。

 

さて、星置神社へ。

 

f:id:iriekotoko:20220829054132j:image
f:id:iriekotoko:20220829054146j:image
f:id:iriekotoko:20220829054149j:image

 

ここの御朱印帳が欲しくて〜❣️

1冊目のA子先生イラストの御朱印帳が

あと数ページになったので、

買いに行きました🚗 ³₃

 

限定の花火ヴァージョン🎇

お菓子を頂きました❣️


f:id:iriekotoko:20220829054139j:image

 

そして、御朱印


f:id:iriekotoko:20220829054152j:image

 

御朱印は、どこの神社も、

いろんな柄があるので、とても迷います。

ここは、カエルの神様のもあったけど、

書き置きだったので、直接書いていただける

ノーマルな御朱印にしました!

 

このあと、ファイターズを観に行く予定だったんだけど、駐車券が完売していて、

時間も過ぎてしまったので、やめました。

途中からでもよかったけど、主人がいいって言うので。

 

3時にホテルにチェックイン!

スマイルホテルプレミアム札幌すすきの

新しくて綺麗なホテルで良かった〜⤴︎

 

ちょっと1人でぶらぶら歩き、

行ってみたい喫茶店についたらお休みだった💦

近くのもう1軒に行ってみました!

 

薄野喫茶パープルダリア

 

f:id:iriekotoko:20220829055332j:image

 

レトロ喫茶っぽくて入ってみたけど、

若い人たちが、やってるお店で、

お客さんたちも若い人ばかり。


f:id:iriekotoko:20220829055329j:image

 

メロンソーダにアイスクリームをトッピングしてもらったけど、味が昭和のとは全く違いました。

 

ラーメン横丁で主人と待ち合わせして、

ラーメンの赤レンガというお店へ。

 

f:id:iriekotoko:20220829060744j:image
f:id:iriekotoko:20220829060747j:image

 

ずっと味噌ラーメンが食べたかった〜😆

満足♥️

 

夜はホテルでのんびり。

大好きな24時間テレビ

最後の2時間だけ見れました♡

 

3日目へ続く…