時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

冬の星空˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

この前の

生まれて初めて一人で過ごした大晦日の夜、

 

紅白を見終わって、外の空気が吸いたくて、

ちょっと雪かきをしに外に出たら、ものすごい星空が綺麗で、

瑠璃色の地球を思わず口ずさみながら🎶

楽しんで雪かきをしました(笑)

 

それからなのか、いや、たぶんその前から、

冬の夜空、星空というキーワードにすっかりハマった私🌃

 

この前も、さそり座と北斗七星がハッキリと見えて〜⭐️

北海道だから空気が冷たいのと、田舎の住宅街なのでビルなどもないし、空が大きいからでしょうか、

うまく言い現せないほどの綺麗さ✨

iPhoneで写らないことが残念で、、、

娘が帰ってきたら一眼レフで撮影してもらおう❣️

 

冬の夜空といえば、

やっぱりA子たんの、

【⠀冬の夜空にガラスの円盤 】

【 オリオン座から流星にのって⠀】

この2つが思い浮かびます✨

先生の描く夜の世界、たまらなく好き❣️

 

f:id:iriekotoko:20220204095433j:image

 

それから、

宮沢賢治の【 銀河鉄道の夜

藤城清治さんの絵、ほんと好きです✨

 

f:id:iriekotoko:20220204095601j:image

 

これは、星空というキーワードで

探してみつけた本🌟

いとうけんぞうさんの【 夜の詩 】

千住博画伯の【 星のふる夜に 】

こちらも本が出ているようですが、

これはビールについてたリーフレットだそうです🌟

 

f:id:iriekotoko:20220204110628j:image

 

そして、Twitterでみつけた、まつむらまいこさんの絵本🌟

絵本を出されてる方ですが、

私の買ったものは、自費出版のもので、普通の本屋さんには売っていないので、ご本人にどこで買えるかお聞きして、千鈴舎さんから買うことができました!

もっと種類があったけど、この3冊を購入❣️

 

f:id:iriekotoko:20220204203558j:image

 

夜と雨と風の歌集は、紺エリコさんという方のCDとセットで、これがまたタイトルも素敵なのと、歌も、絵本のような童話のような雰囲気で癒されるんです🌟

 

せっかくなので、お気に入りのページを❣️

 

f:id:iriekotoko:20220204100330j:image

 

このイラストに一目惚れして、

探す旅となりました(笑)

 

f:id:iriekotoko:20220204100414j:image

 

絵本というよりは詩集という感じ🌟

 

f:id:iriekotoko:20220204100433j:image

 

CDと歌集のセットだなんて素敵過ぎる✨

 

そして、

先日、ユキンコさんがくださったチョコレートもなんと‼️

 

f:id:iriekotoko:20220204102339j:image

 

すごい必然的✨

これは誰にも分けずに(笑)

私一人で、少しずついただいております😆

 

そうだ💡´-

この前買った、よこやまぺんさんの絵本も素敵な夜なんだ🌃

 

f:id:iriekotoko:20220204204700j:image

 

ちなみに、毎年買うスケジュール帳は

ダイソーで買ってるんだけど、

これも偶然にも星空を買ってました⭐️

 

f:id:iriekotoko:20220204102457j:image

 

冬に限らず、星空は好き🌟

 

最近は雪がまた降っていて、星が見えなかったけど、

毎晩、夜空を見るのが日課となりました✨

寝る前に、パジャマのまま、毛布にくるまって外に出たら、不思議と寒くないの❣️

気温はマイナス8度でも(笑)

 

今夜は星は見えないけど、お月様が綺麗に出ています🌙.*·̩͙