時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

イルカさん

先日、Twitterでシンリーちゃんから教えていただいた、イルカさんのマガジンが届きました♪

 

f:id:iriekotoko:20210926110250j:image

 

イルカさんと言えば、『なごり雪』しか知らないほど、当時は子供でした🤣

 

子供時代、父の一番下の妹が、結婚するまで同居していて、

レコードをいっぱい持っていたので、

いろんな曲を耳にしていました♫

 

私はもっぱらアイドルが好きで、

小さい頃は、浅田美代子さんとか、南沙織さんが好きだったらしいけど、

ピンクレディーを始め、ずっと聖子ちゃん❣️

中学生になって、

ユーミンとか、オフコースとか、イルカさんの

流行った歌を少し聴いたりしていました。

 

今もそうだけど、

なんとなく音楽をかけていたい時とかに

イルカさん、良いんですよね〜♫

曲のタイトルが可愛いのも好きです♡

絵本のタイトルみたいな雰囲気のが多くて…

 

高校の卒業式の後の謝恩会で、

最後になごり雪が流れて、全員が泣いたんじゃないかなっていうくらいみんなが泣いたので、とても印象に残っています。

なごり雪は今聴いてもすぐに泣ける(T . T)

 

このマガジンに

今までのアルバムが紹介されているのが嬉しい😆

昭和のフォークソング、良いなぁ♫

 

他には、

チューリップの『心の旅』、母がレコードを持っていて、私も大好きな曲です❤️

あとオフコースの『さよなら』

かぐや姫の『神田川』も❣️

 

みんな悲しい曲だね〜(T . T)

 

少し集めたノエルちゃんのグッズは

いつかまた載せようと思います(^_^*)

 

昨日は、

母の病院が終わってから

美容室へ。

いつもより結構短くしてきました!

 

夜ご飯は、天八の、今回は天丼をテイクアウト!

 

f:id:iriekotoko:20210926111230j:image

 

うな丼も美味し買ったけど、

やっぱりここの天丼は美味いヽ(´▽`)/