時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

節分

もう節分なんですね!

新しい一年のスタートだ✨

お洗濯をして、台所を磨いて、

八女茶を飲んでほっと一息❣️

 

今日は、亡くなった従姉妹の百箇日です。

法要はお葬式の時に済んでるけど、

お坊さんに来てもらって、お経はあげてもらうことでしょう。

近いと行きたかったけど、私は自宅から手をあわせます🙏

聖子ちゃんの曲をかけながら供養するよ♫

 

昨日、長女から連絡がきて、

愛犬が血便したって💦

心配です。

今日、一緒に病院に連れて行きます!

大事に至りませんように🙏

 

実家は、

親の通院がない時は、これから土曜日に行こうかと思ってます。

いつも金曜日に行って、バタバタとやることをやって帰って来てたし、

少しのんびり一緒に過ごすのもいいかなと。

それに、

金曜日、母はデイサービスだから。

土曜日に私が行って、

誤嚥を防ぐ口の体操と、歩行練習をしようかなって。

父だけでは限界があるし、

デイサービスがない日は、仕事帰りに行くことも考えてます。

雪がもう少し降らなくなったらなぁ。

 

毎日マイナス気温で、

天気予報に雪マークがなくても、雪が降って、

12月からずっとそんな感じで、本当に今季はどうなっちゃったんだろう。。。

空がいつも曇っているから、星空がほとんど見えない…

最高気温がマイナス2度でも、暖かいって思うようになりました(笑)

 

この前、ちょっとママイクコを覗いて、

買ってきた暖かグッズ❣️

 

f:id:iriekotoko:20230203093112j:image

 

夜、お風呂上がりに、もこもこソックスを履くんだけど、ピコちゃん柄(^-^)

手袋は中に起毛がついてて暖かいの❣️

買わなくても間に合ってるんだけど、

柄が可愛いくてつい😍

A子たん漫画の女の子が履いていそうな手袋❣️