時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

笑う門には福来る

座右の銘の一つです(^^)

これは本当だと思います!

物事を悪い方向に考えたり、

不平不満ばかりを口にしてるよりも、

笑っているところに、幸せはやってくる!

 

つい、不平不満を口にしてしまうけど、

気をつけるようにしてます。

考え方一つなんですよね。

もともと、笑い上戸な私だけど、

歳と共に、笑うことが少なくなってきてるような気がして。

 

父がこの前、私のそそっかしさを見て笑っていました!

おばあちゃんが良く、そんな私を笑っていたと、思い出して言ってました。

どこか、サザエさんのようなそそっかしさがあるんですよね〜!

今の職場でもちょこちょこと何かやっては

笑われてます(笑)

 

この前ね、職場で、カッコーって鳴き声が聞こえて、でも、誰も聞こえないって言うんです。

いくら田舎だとはいえ、カッコーは聞いたことは確かになかった。

 

前に私が何か音楽が聞こえるって言ってたら、結局は自分のスマホのアラームだったことがあって(笑)

 

だから上司が、またスマホなんじゃないの?(笑)って。

私、そんなわけないですよ〜なんて答えて。

 

で、定期的にカッコーカッコーって聞こえて、

なんかうちの鳩時計に似てる〜なんて言ってたら、

本当にそうだったんですΣ੧(❛□❛✿)

 

愛犬を映してるカメラを置いてて、

それをスマホで見てて、開きっぱなしになってて、そこから我が家の鳩時計が聞こえてたんですよ〜(爆笑)

いやぁ〜大笑いされました🤣

しかもカッコーじゃなくて、鳩だから

ポッポーだし🤣

自分でもおかしくておかしくて〜

どうして私ってこうなんだろうって😅

 

そんな私ですが、

 

最近、工夫をしていることがあります。

 

朝に、サザエさんとか、キスマイブサイクとかを観ること!

間違いなく笑えます(笑)

朝から笑うと気分が良いです(^^)

楽しい一日にしたいから!

 

笑うって楽しいから笑えるんだし、

体に良いことだと思うんですよね〜!

 

怒ることは、とっても気分が悪いし、

ストレスも溜まる。

できることなら笑って過ごしたいなと

思うんですヽ(´▽`)/

 

最近、買った物!

 

マジェスティックレゴンのブラウス

三色くらいありましたけど、

黒にしました!

カットワークレースの生地は大好き💕

 

f:id:iriekotoko:20200921134128j:image

 

そして最近、インスタでオシャレな人を見つけて、その方が紹介していたもので、ぱっと見でいいなって思ったもの!

 

ユアーズのシャツの白!

袖と背中が可愛いくて〜

モデルさんのストライプも良いけど

やっぱり白かな!

 

f:id:iriekotoko:20200921134436j:image

 

そして、

ユニクロのカットソー!

黒を購入したけど、白も買おうか悩み中。

 

f:id:iriekotoko:20200921134522j:image

 

聖子ちゃんの可愛すぎるのも好きだけど、

たまにシンプルなものも着たくなります!

年齢的にも、

大人っぽいものを着たいです(^^)