時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆彡七夕☆彡

イメージ 1
 
今日は七夕☆彡 昨夜、短尺と飾りをつけた竹の前での次女のショットです スカート型の浴衣を初披露
私的には普通の浴衣の方が良かったのですが、どうしても欲しかったようです
みなさんのところでは七夕の行事ってなにかありますか 北海道でも、このへんだけでしょうか、子供たちが歌を歌ってローソクをもらって歩くのです最近では、ローソクをくれる家はほとんどなく、飴玉やお菓子、ジュースなどですが ちなみに歌は、 竹に短尺、七夕祭り、おおいに祝おう、ローソク1本ちょうだいな
1軒1軒、おうちの玄関先で歌ってもらうのです私も子供の頃、いっぱい廻って歩きましたよー
織姫さまと彦星さまが逢えますように。。。。。