時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆5月前半☆

さてさて・・・もう5月半ばですね早い5月前半の外食編です
 
イメージ 1
 
5/2、四季海鮮〔和楽〕へ居酒屋さんよりはちょっと高級な感じのお店で、なんとなく仕切られてる座敷の雰囲気がいいです画像はヘルシートマトサラダとろろこんぶがのっかってて、だし汁がかかっています。
煮魚とか、酢物、焼鳥、お茶漬け、天ぷら、海鮮グラタンなんかを2人で食べましたランチタイムにも行ってみたいな
イメージ 2
 
5/5、実家の両親と子供3人と私で焼肉屋さん〔一心亭〕へお肉をたっぷり食べたあとのデザート、いちごひめ冷凍いちごの中に生クリームとコンデスミルクが入ってるんですよ自分で作れますね今度チャレンジしよう
イメージ 3
 
5/8、娘2人と女3人だけでお買い物服屋さんや雑貨屋さんをたっぷり見て、一休みディッパーダンのタピオカ入りドリンクが私の定番チョコレートバナナにしたけど甘かったやっぱり、いつものココナッツが一番
 
イメージ 4
 
5/9、学校で夜、次女のクラスの茶話会終わってから、仲良し3人組でラッピへお喋りしに行きました
ゆずスマイルティーでお喋りすること4時間(笑)大きなカップにたっぷり入っています
 
イメージ 5
 
5/12、仲良しいとことショッピングブルスタでランチガーリックライスステーキとキャベツツリー
先日は私がご馳走したので、今回はご馳走になりました
 
イメージ 6
 
そして今日5/15、母と次女と3人でランチ味噌ラーメンを食べて、ブルーベリーチーズケーキクレープをみんなにお土産に買って行きました
 
            美味しいものを食べれることに、普通に過ごせることに感謝