時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆お盆休みの家族旅行☆

お盆休みは毎年、友達家族とキャンプに行ったりしてたのですが、息子が少年野球に入団してからは、連休がなかったりしていたので、ここ数年は遠出はしていませんでした
なわけで、今年は久しぶりの夏旅行 友達家族と岩内のコテージへ泊まることにしました
 
コテージに行く前に、積丹へ昼食を食べに行って、泊の海で遊びました
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
とても豪勢な昼食主人の頼んだ、うに丼は2300円でもレジャーでケチケチするのは楽しくないので、みんな好きなものを注文しました私と長女はいくら丼、息子はうしお丼(エビといくら)、次女は鉄火丼 
     
イメージ 1
 
アリスの里っていうコテージがいっぱいのところなのですが、かろうじて一棟のみ空室があって予約が取れましたアメリカントレーラーハウスですごくかわいい 食器やお鍋、包丁など全て揃っているので、食材とバスタオルを持って行くだけでOKでした
 
イメージ 2
 
キッチンがとってもおしゃれ~居間にはソファーにテレビ、マッサージイスも置いてあり、奥の小さい部屋には2段ベッドもあり、2階は広いロフトになっていたので、広々と寝ることができました そして何よりエアコンつき~
イメージ 3
 
そしてお風呂場の外にはなんと・・・・・・露天風呂つき 温泉が湧いてるんですね~温度もちょうど良くって、気持ちよかった~
イメージ 4
 
広いサンデッキがついているので、夜はバーベキュー焼肉はやっぱり炭火ですよね 暗くなってからは花火をやって楽しみました
イメージ 5
 
次の日は海でたっぷり楽しみました主婦2人はパラソルの下にいましたが(笑)その後は温泉に行って汗を流して、夕飯を食べて、長い道のりを帰ってきたのでした 天気に恵まれた2日間でした感謝