時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆納車☆

私の仕事が決まったら、車を買おうかと話をしていました 5人家族なので、更に父母を乗せるとなると、やっぱり7人乗りじゃないと。全員乗ることってめったにないんですけどね。維持費が安いのにしたかったので、予算とか色々考えて、条件を満たしたのがホンダのフリード1500ccだから税金も安いただ北海道なので、どうしても4WDは外せない、となると30万はアップおまけにエコカー減税はFF車のみしか対象にならず
そしたら知り合いの車屋さんが、とても良い新古車を見つけてくれましたホンダのステップワゴン、スパーダ。8人乗り。H20年車で4000キロしか走ってなくて、見た目も新車同様、シートにビニールもかかったままただ、2000ccなので前の車より少し小さいだけ。なので税金も高い。価格は友達価格に近い、フリード買うより30万安い。悩んだけど、予算に合わせてくれたので決めましたローンの利息払いたくないから、実家から借りて返済することに。母は半分出してあげると・・・ 悪いからいいよって言ったんだけど、いいからって言うので甘えマース 
 
イメージ 1
 
ワンセグが子供の希望でどうしてもつけたかったので、予算外で高かったけど、つけました今のってスゴイですねーナビもハードディスクもDVDも全てついてる使いこなせるんだろうか。。。
 
イメージ 2
 
お別れしたエスティマのエミーナちゃん(次女がちゃん付けで呼んでた) 10年乗ったので、なんか愛着があって寂しかったな次女も主人もそう思ってたみたいです。今までありがとうと見送りました