時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆入学式・・・長男編☆

イメージ 1
 
イメージ 2
 
今日は長男の中学の入学式 小学校では1学年に1クラスの少数人数だったのですが、中学は7クラスもあって、同じ小学校の子がクラスに3~5人しかいなくて、なんだか可哀相
まぁ、子供ってすぐに友達ができるんですけどね~
で、明日の上級生との対面式で、新入生代表の挨拶をすることになっていて、私の方が変な緊張が・・・
去年、少年野球の大きな大会で選手宣誓をしたことがあるので、その効果で選ばれたんだなと、ちょっと親バカな私(*^_^*)
 
今夜は、金曜に高校に入学する娘との合同?祝いで、『なごみ亭』でお食事
お寿司がメインだけど、マグロのスペアリブとか、マグロステーキとか、めずらしいものを食べてみました
デザートのショコラムース、美味しかったな