時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

1976サンリオ・風の子さっちゃん・タイニーポエム

久しぶりのサンリオの更新です子供の頃のサンリオは可愛いキャラが多すぎて、あれもこれも好きでしたが、その中でも大好きだったのが、風の子さっちゃんパティ&ジミーやキティちゃんとは対照的に、淡いピンクや水色の色合いで、とっても可愛く感じた気がします
 
イメージ 1
 
下敷き2種、シール、ぬいぐるみ、陶器の急須と湯呑みのセットぬいぐるみだけは10年くらい前に出たものですどのイラストも本当に可愛いー
 
イメージ 2
 
ランチクロス、巾着、筆箱、レターセット、ノート、ギフトブックですほんわか癒されまーす
 
イメージ 3
 
ソーイングセット、パスケース、お年玉袋、ポストカード、ハンカチ、ティッシュ入れ、鉛筆、日記帳、サイン帳
サンリオのソーイングセットは本当かわいくてお気に入りです
 
イメージ 4
 
タッパー類、タオルハンカチ、クリスマスカード、ガラス皿、クリップ、おまけシールこのシール、大好きでしたおまけって集めるのが本当に楽しかった
 
イメージ 5
 
湯呑み、小物入れ、急須と湯呑みセット、ホルダー付きグラス、マグカップ、前にも紹介した香水、おまけのトレーやっぱり食器類が大好き ホルダー付きグラス、すっごく可愛いーと改めて実感
子供の頃は、誕生日にカップなんかをもらうよりも文具の方がうれしかった記憶があるけど、今は断然、食器類
前はもっと持ってたんだけど、コレクションが増えすぎて、手放したものもあるんですよね。。。
さっちゃんのレターラックとか電気スタンド、トートバック、傘・・・画像を残しておくとよかったかな