時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

♪私の松田聖子エピソード…3♪

イメージ 1

忘れもしない1991年1月3日 東京に旅行に行った時に必ず行こうと決めていたフローレスセイコ
初めてだったので、ルンルンしながら階段を登り、お店に入ったら…聖子ちゃんがいた
私、悲鳴あげたらしいです(笑)
デビュー当時からファンで北海道から来ましたって伝えたら、「ありがとうございます」と頭を下げて下さった聖子ちゃん
写真はダメでしたが、握手して下さいました
やっと冷静になり周りを見たら、隣に神田正輝さん、聖子ちゃんのお兄さん、お母さん、さやちゃんがいました聖子ちゃんのお母さんは、「いつもお世話になっております」と深々と頭を下げて下さいましたよそして、お店に売っていたノートを買い、聖子ちゃんと神田正輝さんにサインしてもらいました
聖子ちゃん、1981年って間違えて書いたのお名前はって聞いてくれて、ちゃんと入れてくれたよ~
さやちゃんが、「さやかも書きた~い」って言ってたから、今思えば、落書きさせてあげれば良かったな~
まだ4歳くらいで小さかった
その時に買ったものは、音符の黄色いトレーナーと傘、エプロンだったかな
もちろん、聖子ちゃんがたたんで、袋に入れてくれました
ちなみにお客さんが誰もいなくて、後から一組来ただけでした
 

イメージ 2

それからお店を出ても、聖子ちゃんがいると思うとそこから動けず…そしたら聖子ちゃんたち、帰るのに出てきたので、少し離れたところから写真撮らせていただきましたさやちゃんは赤いコートを着てお兄さんが抱っこしてます 聖子ちゃん、「さやか早くしなさ~い」って言ってたな~
聖子ちゃんは、首にファーがついた真っ黒のワンピース、さやちゃんもグレーのシンプルなワンピースを着てました
その旅行では、聖子ちゃんの子供服のお店『彩愛』だったかな!? まだ結婚もしてないのに赤ちゃん用の音符のロンパースを買い、『セイコリトルハート』では、カップ&ソーサーやテレカを買いました
その2つのお店、覚えてる方いらっしゃるかな