時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京二日目 日曜日

9時すぎにホテルを出発、 二子玉に向かい、駅から神社まで歩きました! ちょっと暑くて、とどめが坂と階段、 頑張りました 歩いて15分くらいなんですけどね! 瀬田玉川神社⛩️ 御朱印が、偶然にも月に一日だけ❓の限定のやつだったみたいヽ(´▽`)/ しっかり参…

東京一日目 土曜日

あっという間に今日、東京から戻りました! なので、遡って書きます。 先週は金曜日が仕事でしたので、 振替を今日の月曜日にして、土曜日に出発しました! お昼の飛行機でしたので、のんびり〜! 着いてすぐ、ホテルにチェックイン! 今回のホテルは、ヴィ…

従姉妹の帰国と、癌の話

先週15日に、カナダから従姉妹夫婦が、帰国した。 2週間の滞在予定。 昨夜、会いに行って、お喋りしてきて、 いただいたお土産❣️ ハンドクリームと消毒ジェル❣️ お菓子は羽田空港で買ったそう! ありがとう♡ この消毒ジェルはいつももらって使ってる好きなや…

今日も忙しい日でした😆

今日は午前中に白髪染めに。 そのあと、すぐ近くのパティスリーシュウへ テイクアウトのパフェを買いに 毎日20個限定で、1400円とお高いけど、 今の時期はグレープフルーツパフェだったので、どうしても食べたくて❣️ テイクアウトのみなので、 駐車場の車の…

日帰り出張

昨日は、 日帰り出張でした 車で往復4時間くらいかな。 立ち会うだけなので、ほとんどドライブ! 帰り道、 時間があるから、どこか寄りたいところある❓と聞いてくれたので、 通り道の神社に寄っていただきました⛩️ まさか、神社に行けるとは思わなかったです…

キツネ

今日は3時に自宅に帰って来ました! 2時に母をショートステイへ。 歩行器で、歩いて行った母を見送って、 なんとも言えない気持ち。。。 一昨日の、父の病院は2時間で済んだものの、 薬局でミスがあったとかで、1時間半も待たせられ、結局は4時間もかかって…

名言集

ドラマ、グレースの履歴、を見ていて 名言集という本が出て来た。 主人公は亡き妻の形見の車で、 妻の行った場所を旅をするのだが、 ヒッチハイクの青年と出会って、 その青年が持っていた本 こういうの欲しい❗️って、 同じ本を探したけど、みつからないから…

自宅へ

連休も今日で終わり! さっき、自宅に帰って来ました! 今日は、叔母が泊まってくれる! そして、 明日、母はショートステイへ。 今回は、3泊だけです。 木曜日の夜にまた迎えに行って、 3泊自宅で。 私はまた実家に泊まる予定。 できれば、6月からは、前の…

地震

天気予報通り、昨夜から雨です。 今日は少し気温も下がりました。 母がね、いつも聞いてくる。 「今日も泊まるの?」 寂しいのかな?不安なのかな? 泊まるよ!って言うと、安心するみたい。 昨日は、1人で温泉に行ってきました♨️ 2時間で帰って来るよって。…

映画

父母はだいぶ、元の生活に戻っています! 父が、まだ体力に自信がないって、 またまだかかるって言ってるけど〜 昨日は午前中、父を床屋さんへ。 その間、私は買い物を。 母は1人で留守番をしていました! 飲み込みが良くなった父は、 何を食べても美味しい…

愛おしいぴあの🐕

昨日、仕事が終わってから、 母をショートステイ先に迎えに行きました! 私の名前も出てこなくて、 娘だともわからなかったんじゃないかな。 言うと思い出すのか笑ってたけど(笑) ショートステイでは、フロアーで、 他の方とお喋りして楽しくしてたようで…