時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペリーヌ物語

子供の頃に大好きだったアニメ❣️ 数年前に再放送があって、 録画してダビングしてあるけど、 Amazonプライムで再び見ています❣️ このお家のような馬車で、 ロバのパリカールと、犬のバロンと、 お母さんとペリーヌで旅をする話❣️ 昔から、この馬車の中に興味…

ママ友会

昨夜は5ヶ月ぶりくらいに、 仲良しママ友で集まりました❣️ 最近は、お弁当を買って、 ママ友さんちで、食べながらお喋り❣️ なんと、朝の4時近くまで喋ってた〜 時間さえあれば、まだまだ喋っていられたな〜(笑) ちなみに、今回は、ハセストのやきとり弁当…

人生初

最近、iPhoneのバッテリーがおかしくて、 80%くらい充電が残ってても、 電源が落ちてしまうんです。 で、100%にすると、使ってもしばらく減らない。 そんな状態で、 一昨日の夜、95%くらいあったから、そのまま寝たんです。 朝方、主人が雪かきをしている音…

ハプニング

いま、動物病院から帰って来ました。 さっき、きのこの山を食べてて うっかり、テーブルに置いたまま、 トイレに行ったのです。 戻って来たら、 テーブルの上が荒れてて きのこの山がカラッポに たぶん、三分の一は残ってたような。 ぴあのが全部食べてしま…

映画三昧

今日はおうち日和☆ 咽頭炎は薬であっという間に良くなったのに、 鼻水と咳の症状が。 この前の夜、寒かったので、どうやら別に風邪をひいたもよう 昨日は、父の通院2件あったので、 実家には行ったけど、用事を済ませて、さっさと帰って来ました。 移したら…

ゆきのはな

たちもとみちこさんの絵本。 絵がほんと可愛いです 立春も過ぎて、雪が溶け始めたかなと思えば また降って、 そんな日がまだ続いている北海道ですが。 雪が積もるとキラキラしてほんと綺麗✨ 雪の結晶の形、ほんとすごいなって思う❄️ 子供の頃はもっと雪が多…

星空〜✨

今回長く、愛犬ぴあのと一緒にいたから 今日、帰ってきていなくて、少し寂しかったな(T . T) 朝方、気がつくと、いつも腕枕してて、 起きたくなかった〜! 今日は、気温は低かったけど、わりと晴れてて、夕方には雲がなかったから、 もしかしてと思い、いま…

耳鼻科へ

今日は仕事に行きました! 喉の痛みは相変わらず、 良くならないので、帰りに耳鼻科に行きました! 内科か迷ったけど、耳鼻科に! そしたら、 鼻の奥にも扁桃腺があって、 そっちが炎症を起こしているそう! つまり、上咽頭炎ってことかな。 喉を見て、これ…

深夜食堂

何年か前に夜中に再放送をやってて、 シーズン1だけを少し見たことがありました。 好きなドラマだったけど、 そのあと、見たことがなかった〜! 今回、体調不良もあり、 ずっとおうちにいるので、 一昨日から、実家に行った以外は、ずっとこれ見てる! ネッ…

Amazonから買ったもの

昨日からなんとなく、 喉が痛くて、寒気がして、 熱はまったく無くて、喉の痛みも、ほ〜んの少しだけ。 念のため、風邪薬を飲んで、 栄養ドリンクも飲んで、 お風呂で温まったけど、 昨日ほどではないけど、今日もなんとなくまだ寒気と喉の痛み。 コロナでも…

岩崎ちひろ

今日から4連休です。 月曜日は有給をいただきました。 長女夫婦が、結婚式のため名古屋へ、 そのあとディズニーに行ってくるそうで、 愛犬はうちで留守番! 昨夜から火曜日いっぱいまで うちにいます! 私は明日、実家に行くのと、 白髪染めしか予定を入れて…

パッチワークキルト

おはようございます! 日曜日の朝は、お洗濯から始まり、 はやく起きた朝は、、、を見るのがルーティンですヽ(´▽`)/ 今朝は冷え込んでて寒かった〜! また雪がちらついてます⛄️ 金曜日、 愛犬を病院に連れて行きました! 体重がびっくり‼️ 痩せていて、やっ…

節分

もう節分なんですね! 新しい一年のスタートだ✨ お洗濯をして、台所を磨いて、 八女茶を飲んでほっと一息❣️ 今日は、亡くなった従姉妹の百箇日です。 法要はお葬式の時に済んでるけど、 お坊さんに来てもらって、お経はあげてもらうことでしょう。 近いと行…

ありがとう♡

あっという間に2月になりました! 北海道は、相変わらずのマイナス気温と、雪が降っています。 子供の頃は、寒くて雪が多くて当たり前だったけど、 年々、雪も少なく、気温も暖かくなってる気がします。地球温暖化の影響でしょうね。 でも、今季の冬は厳しい…

愛犬の誕生日

1/26で11歳になりました❣️ まだまだ元気だけど、 もう老犬だから心配だなぁ。 最近はうちには、2泊くらいしかしなくて ちょっと寂しいけどね。 いっぱい長生きしてもらって、 ずっと一緒にいたいよ❣️ お誕生日おめでとうぴあの 可愛いのつけられて撮ったんだ…