時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画と桜とコーヒー牛乳

2週間前、映画を観にに行ってきました 余命10年。 一人映画、好きなんですよね♡ 最近、小松菜奈さんの映画をよく観ています! なんかね、演技に引き込まれるの。 公開されてだいぶ経っていたので、 観客は6人!コロナには安心です! コナンは満席でした! 病…

トリミング

ぴあのくんのビフォーアフター 昨日はトリミングでした✂️ ふわふわになって帰って来ましたよ♡ お散歩しながら、歩くぴあのの後ろ姿を見て、 めんこくてめんこくて(方言)仕方なくなる❣️ 長生きして欲しいな❣️ この子がいなくなったら、どうしようって不安にも…

人生捨てたもんじゃない

父の話です。 近所の床屋さんに行ったら、お休みだったから、そのまま散歩がてら、ずっと歩いてホームセンターまで行ったそうです。去年も何度か行ったらしいのだけど、 車で10分くらいのところなので、 歩くと、普通でも1時間以上、父は肺が丈夫ではないし…

東京小旅行 二日目 その2

さてさて、神社から駅前のビルに戻り、 ままさんこと、とん姉さんと待ち合わせ❣️ 会えた瞬間嬉しかった〜❣️ 2年半ぶりかな⁉️ まずは、カトレアへ。 窓側の風景を撮りたかったけど、 ズラっと人が座っていたので無理でした 私は、レモンスカッシュ ままさんは…

東京小旅行 二日目 その1

まずは、朝食から。 和食を選択、お粥にしました 10時にチェックアウト! あ、お部屋の窓から、高校の修学旅行で泊まった品川プリンスホテルが見えた〜✨ 懐かしい❣️ 品川駅でN子さんと別れ、 新橋駅へ! 目印のSL広場✨ まずは、ヘッケルンへ! 場所をちゃん…

東京小旅行 一日目

4/10 日曜日 いよいよ、聖子ちゃんのディナーショーのため東京へ出発 北海道も気温が暖かく、東京は夏日だったので、聖子ちゃんとオソロのアリスのブラウスにストールだけという薄着で出発しましたヽ(´▽`)/ 前回は新幹線だったので、久しぶりのフライト✈️ …

健康なのは何よりもありがたい

最近、気温も10度を越えたりして、 暖かくなっては来てたのですが、 昨夜は雨混じりの雪が降り、今朝は積もっていましたよ(笑) すぐに溶けましたけどね。 今日は、白髪染めに行き、 スタバのドライブスルーへ。 フルーツ牛乳のフラペチーノ、やっと飲めた❣…

フレンチ

昨日は、職場の歓送迎会。 コロナの為、2年間やっていなかったので、 6人のうち、5人が主人公(笑) フレンチレストランの、唐草館にて。 建物か素敵〜❣️ メニューはこちら! 室内の雰囲気と、 お料理(全部じゃないけど) メインの、お魚とお肉の写真がないと…

東京小旅行、1週間と1日前

木曜日に、コロナワクチン3回目受けました! モデルナだったから副反応が不安だったけど、 2回目のファイザーの時とほぼ同じ! 午前11時半に受けて、 その日の夜には腕が少し痛くなり、 夜中に寒気、起きたら微熱。 それが昨日の夜まで続きました! カロナー…