時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。

バタバタと忙しく休日は終わってしまいました 〜! 2月も今日で終わり! 春が待ち遠しいです 昨夜、突然の贈り物 A友さんの美保さんから、せとかが届きました わあ、これ大好き❣️ 次女か帰ったあとは いつも寂しくなるけれど、 心にまでビタミンを頂きました…

到着〜!

無事に帰って来ました(*^^*) 出発前日に、 札幌の聖友ちゃんから、 札幌の道路、ひどいことになってるよって、 連絡来てたので、かなり心配して向かったのだけど、 気温が上がって、大きな道路は雪は溶けてて思ったより大丈夫でした! ただ、道路の両脇に雪…

札幌なう

今日は次女を送りがてら、 主人と3人で札幌に来ました! 次女が大学の寮を出て、彼氏のアパートへ引越すために! いわゆる同棲です。 私は理解のある親なので(笑) 去年に、あと一年我慢してという約束で。 もう大人だしね。 ま、一緒にいたいという気持ち…

映画とチョコ

自分用に買ったチョコ♡ ペパーミントグリーンの小さな缶が可愛くて 買いました(笑) モロゾフです。 バレンタインやホワイトデーの時の デパ地下は楽しいですよね〜♡ 昨夜は、次女と映画を観てきました! 久しぶりの映画館! 観客は、たったの8人ほど。 小…

晴れのち吹雪、またマイナス気温

あまりの風の音で目が覚めたので、 下書きしていたブログの続きを書いてます。 暴風雪警報が出ていて、怖いくらいの風の音 昨日は、次女とイオンに行って ちゃっちゃと買い物を済ませ、 アンジェリックにパフェを食べに行ったら、 テイクアウトのみとのこと…

ランチタイム

今朝方、次女が帰省して来ました! 夜行バスで来たので、到着が4時50分です。 4時過ぎに迎えに行くのに外に出たら、 まだお月様もお星様とハッキリ見えて綺麗だった〜⭐️ つい寒いことも忘れて、見入ってしまいました .+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩) サラッとまた雪が積も…

こんぺい草☆

先にインスタにアップしちゃったけど、 とっても嬉しいサプライズ こんぺい荘のフランソワに出てくる、 可愛いこんぺい草(*^^*) こういうハンドメイド、想像もつかなかった❣️ とってもかわいいです(๑・̑◡・̑๑) 本当にありがとうございます♡♡♡ この場面のこんぺ…

バレンタインの思い出♡

あれは中三の時。 私の好きだった人は、同じクラスの男の子。 背が高くて、少しだけツッパってて、 かっこよかった♡ 中二の途中から好きだったのか、中3になってから好きになったのか、忘れてしまったけど。 卒業するまでずっと好きだったな。 でも彼には彼…

ピスタチオ

最近、晴れていて☀️嬉しい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° ま、途中から雲ったり、昨夜は雪が降ってたし、でも、少しだけ星が見えてました 雪景色も綺麗ですけどね⛄️ 雪に光が当たると、本当にキラキラしていて✨雪の結晶が見られるのは幸せなことかな♡ 友達がまたハンドメイド…

こうさぎシリーズの絵本

今朝も寒かったです ずっと雪が降っているし。 さて、 プラネットハンドさんから、 クリスマスカードをいただいたのがきっかけで 好きになった、出久根育さんイラストの絵本、 こうさぎシリーズが4冊とも揃いました ヽ(´▽`)/ すご〜く可愛いです 春夏秋冬っ…

父と母のこと

毎週金曜日、実家に行き、 父母が元気だとホッとします! 本当に元の生活に戻れて良かったとつくづく思う! あの頃は、みんなが応援してくれたから、 乗り越えてこれた。。。 本当に感謝しています(*´˘`*)Thanks お正月が過ぎた頃に、母に寒中見舞いを書いて…

冬の星空˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

この前の 生まれて初めて一人で過ごした大晦日の夜、 紅白を見終わって、外の空気が吸いたくて、 ちょっと雪かきをしに外に出たら、ものすごい星空が綺麗で、 瑠璃色の地球を思わず口ずさみながら 楽しんで雪かきをしました(笑) それからなのか、いや、た…

感謝と感激で涙涙✨

みなさま、ツイッターにコメントありがとうございます❣️ み〜んな、興奮していらっしゃる(笑) 感激が収まらないので、昨日の続きを❣️ 私は昨夜は嬉しさのあまり、 なかなか眠れず ご飯を作るのも食べるのも忘れて(笑) 食べたのは夜の10時でした(笑) ブ…

素敵な出逢いがありました✨

先日、シンリーちゃんのツイートで知った、フェリシモのクチュリエの種という冊子。 それに、陸奥A子先生の漫画で描かれていた 恐竜バッグが載っていました❣️ こ、こ、これは、そっくりだ〜ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ) 色や柄にも一目惚れ⭐️ みなさんはもう、おわかりだ…