時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカさん

先日、Twitterでシンリーちゃんから教えていただいた、イルカさんのマガジンが届きました♪ イルカさんと言えば、『なごり雪』しか知らないほど、当時は子供でした 子供時代、父の一番下の妹が、結婚するまで同居していて、 レコードをいっぱい持っていたので…

敬老の日

今日も天気が良くて気持ちいい〜☀️ 大きなものを洗濯して外に干せるのが嬉しいヽ(´▽`)/ 朝は、録画したお源さんを見ながら、朝食を取り、ピコちゃんをカゴから出して遊ばせてました! 飛ぶと、ぴあのはまだビビりますけど 平和な日曜日✨ 今日は敬老の日です…

4連休

今日はまた暑くなりました! 気温差が激しいですね〜! 金曜日は、白髪染めをしに行き、 そのあと実家へ。 白髪染めのみ、チェーン店でしてるんだけど、 安いし、液がオーガニックなので、気に入ってます。 女性スタッフさんとのお喋りもストレス発散になっ…

古本が好き

表紙買いした文庫本! 幸福な王子は、田村セツコ先生のイラスト、 小さい人魚姫は、藤城清治さん。 2冊とも、昭和51年の本です。 ハードカバーも好きだけど、文庫本も好き❣️ 表紙だけで満足してしまってはダメね(笑) 私の悪いクセ 一日一冊読めるくらいの…

読書の秋

昨夜、夜中にも熱が出たようです。 すごい寒気がして、 枕元に、体温計とカロナールを持ってくればよかったと後悔しました。 面倒で起きなかった 熱が上がってしまえば寒気が治まるのもわかってたし、高熱ではないだろうし。 起きてからは、熱は出ていないよ…

コロナワクチン2回目で熱

ご無沙汰してしまいました 昨日からまた暑さが戻りました! 25度を超えても、風はもう冷たいです。 秋ですね! 昨日はコロナワクチン2回目でした。 夕方4時に打って、夜の9時くらいから 筋肉痛のような痛みが始まった! でも腕のみで、前回ほど痛くはない…

ぴあのの話

今日から9月ですね❗️ 気温は25度くらいで、 風が入らないと少し暑いかなって感じだけど、 ちょうど過ごしやすいですヽ(´▽`)/ 朝晩は風が冷たくて、秋を感じます。 実は今日、午後から早退しました。 先週、職場に来た管理会社の人が、コロナになり、 かかる…