時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様がくれた休日

今回の入院は、神様がくれた休日だと思っています✨✨✨ ことが起きた時、鑑定士の友達が、 去年から1人で全部背負ってきたから〜疲れが出たんだよ〜って すぐに言っていた! 近所のスピリチュアルなおばさんにも、私の叔母が報告したら、去年、父が入院した時…

親のコロナワクチン

昨日は、 帰って来てから洗濯はしたものの、 溜まっている録画を見て、 ひたすらのんびり過ごしました\(^-^)/ 愛犬ちゃんが、ずっと、くっついてた〜 そうそう、 最後にまたローソンから、 気になるおやつを買って来ました(笑) 撮影は昨日の病室です! …

退院します!

おはようございます\(^-^)/ 今までで、一番、長く眠れました(笑) 最後の高圧酸素カプセルが終わったら午後から退院します(^ ^) 耳のもやっと?は100%なくなったわけではないけど、これは最初から説明あったのです。完全に取れるとは限らないと。でも取れ…

入院10日目

おはようございます\(^-^)/ 朝から雷の音が聞こえる、、、入院してからお天気が曇りとか雨とか、ずっと悪いです。 ちょっとヤバイです(⌒-⌒; ) なんか最近、お腹辺りが重くて、、、妊婦だった時に少し似てる。笑笑 太ったんです2キロも。 ご飯が、190gでつ…

入院9日目

おはようございます\(^-^)/ まずは、次女のこと。 数値が良くなってきてるから様子見で、ステロイドは無しでした(⌒-⌒; ) 私の心配しすぎ❓違和感はいずれ治るでしょう。と言われたらしい。 本人は元気に彼氏とキャンプに行きました(^^) 実際、私も、ほとん…

入院8日目

おはようございます\(^-^)/ やっぱり、タイミングが大事! という話、、、 次女が昨日、紹介状を持って、大きめの病院に行ったら なぜか、MRI検査までして。結果は異常はなし。聴力はひどくないからとやっぱりステロイドを処方してくれなかったと(⌒-⌒; ) …

入院7日目

おはようございます\(^-^)/ やっぱり1週間での退院は無理だった〜。 仕方ない! 土曜日にテレビを見て笑っいたおばあちゃんが退院されました! ご丁寧に、六花亭のチョコレートをくださったの❣️娘さんが用意して下さったのね❣️ありがたいです(^^)何日かし…

入院6日目

おはようございます(^ ^) 大好きな、はやく起きた朝はを見て 今日もスタート\(^-^)/ 昨日の朝、背中が異常に痛くなって、起き上がりました。何十分かで治ったから良かったけど。少しビビりました(⌒-⌒; )背中の痛みって色んな原因があるから。あれは、なん…

入院5日目

おはようございます! 今日は、聴力検査、いつもの高圧酸素、点滴と頑張ります! 長電話おばーさん、お部屋移りました‼️昨日の午前中に(^^) あっという間に解決\(^-^)/ 長電話の内容が、隣のベッドのテレビを見てよく笑うおばあちゃんがいて、その人のこと…

入院4日目

おはようございます 3時間眠れたかなぁ。眠い。あとで、ゆっくり昼寝しよう。 朝は少し肌寒いです。せっかくエアコン完備の部屋だけどそこまで暑くないから、使わないうちに退院になるかも。 職場に診断書を出すのに、正式な病名。 右低音障害型感音難聴 職…

入院3日目

耳鼻科のベッドの空きがなくて整形のお部屋に入院してます!去年、母が入院していた病院。あの時は、整形が空いてなくて小児科に入院してたな。 周りは骨折したお年寄りです。みんな大変そう。手術した方もいて、痛い痛いって言ってる。 昨夜は占いのテレビ…

入院2日目

今日は4時40分頃に目が覚めましたいつになく早起き! 夜は、9時に消灯だけど、看護師さんにドラマが見たいと了解を得たのに、途中で眠ってしまいました(笑) 今日は外来で診察、高圧酸素をやって、昼食、点滴です。点滴は午前に少しやって、続きを午後か…

入院しました

入院になってしまいました(T . T) 昨日、耳鼻科に行き、改善が見られなくて。 点滴して高圧酸素に入る治療をした方が良いとの判断。 それでも確実に治るとは言えないのが難聴。 昨夜は入院準備で、バタバタしました 持って行くものを用意するのって、忙しい…

優しいコメントありがとうございます。

今日は自宅でのんびり過ごしています。 せっかく快晴で、外に出たいけど、 ゆっくりもしたくて。 暑いし、日が落ちたら、神社と買い物に行ってこようかな… 耳の違和感がなかなか無くなりません。 何が不安だって、入院になることです。 親のことがあるから。…

薬のこと、コロナワクチンのこと

昨日、病院に行って一日経過。 しっかり薬を服用していますが、 まだ違和感あり。。。 メニエルにも使われているこの薬ですが、 とても苦いと言われています 飲んだことある方いらっしゃいますか? 次女が飲んでいた時、苦過ぎて苦痛がっていました。 薬剤師…

韓国ドラマ

今季のドラマ、 続きがすごい気になるって言うほどのが イマイチなくて、 何か夢中になれるドラマが見たくて、 たまたま再放送の韓国ドラマが第一話だったので見てみました! カンテク〜運命の愛〜 初の韓国の時代劇、、、 これがなかなか面白い 案の定、続…

昭和45年女

最近、ツイッターでよく見かけて、 これは買わなくちゃと思い、 実家近くの本屋さんから買って来ました❣️ 少女漫画も載っているし❣️ しかも、、、 わ〜い❣️陸奥A子先生だ〜❣️ 亜土ちゃんや、田村セツコ先生のグッズが載っているのも嬉しい できたら、表紙を…

魔法の言葉

昨夜、久しぶりに、仲良し従姉妹と長電話! 3時間も話してた お互いに仕事してるから忙しくて ずっと会えてないから、話も積もり積もって(笑) 父母が早く寝てくれるので、 9時からゆっくりお喋りできました♪ 従姉妹がね、私のこと、 本当に良く頑張った❗️…

ホリーホビー④…雑貨編

せっかくの休日も朝から雨☔️ 今日は一日中、雨の予報です。 風が強くなるとも言われているので、 玄関前のお花たちも、中に入れました。 大雨の警報が出ているところもあるらしいので、被害などありませんように。 雨で、なんとなく思い出したこと、、、 「…

聖子ちゃんとお揃い♪ 277 ・278

お久しぶりのオソロでございますヽ(´▽`)/ 先日、先にツイートしまして、 ブログの更新、忘れてました(^_^;) 靴いっぱいあるしな〜って、買わないつもりでいたんだけど、ずっと気になってて、、、 結局、買ってしまいました❣️ ネイビーのキラキラスニーカー…