時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私がついていながら

昨日、のんびり平和に母と過ごしていた午後のこと。 最近、転ばないから安心していた矢先、 すごい音がしたと思ったら、 母が転んで頭を打ちました❗️ 相当、痛かったらしく、痛い!と泣きそうになっていました。 あっという間に腫れて、大きなコブが2つ。 …

愛しのぴあの

私が実家にいる時は 愛犬は長女のおうちに行ってます 親バカだけど、可愛い画像が届いたので〜ヽ(´▽`)/ 食品のある場所を物色してるぴあの。 このあと怒られたことでしょう お昼寝もちゃんと枕で眠ったもよう お腹を撫でてほしい時の ごろちゃんポーズ(う…

スーパームーン

昨夜、見れました なんだかパワーをもらえそうな気がした〜✨ さて、 自分で使う、可愛い布団カバーが欲しくて ベルメゾンから購入〜 送料を無料にしたくて、 一緒に買ったもの、、、 ぜん〜ぶ、ミントなグリーン キッチンマット、左はフェイスタオル、 右の…

今週は

金、土曜日と2泊実家に泊まってます! 明日、父の誕生日だから それと、母が軽い胃腸炎で、トイレに行く回数も多いから、付き添う父も大変だと思って。 今回、読んでた漫画、オレンジペコの青子さん! 私の好きなおばあちゃんのお話。 といっても60歳くらい…

おはようございます(^ ^)

金曜日の朝はゆっくりですヽ(´▽`)/ 夜更かしするので、朝に二度寝して 8時少し前に起きて、 天気予報を見たら、一日中雨マークだったので、 すぐに犬の散歩に行きました! 風が少し強かったけれど、気温はちょうど良くて、 風に吹かれるのが気持ちよかった…

サプライズ❣️

先程、仕事から帰って来たら 不在連絡票があり、 東京のままさん( とんちゃん )からだっ❣️ え、なんだろうってとっても気になって(o^^o) 良い予感しかしない♫ 当日の再配達は5時で終了 でも、郵便局が6時までやってるので、 取りに行って来ましまた❣️ 開け…

排水口カバー

トイレって 私にとっては、可愛くしておきたい場所で、 飾り付けについ凝ってしまいます(*^^*) 手を洗うところの排水口、 前は、ブルーレットの陶器の可愛いのがあって、廃盤になったから捨ててしまったんだけど、飾りに置くだけでもよかったなって、今更な…

面倒くさいと思うこと

私には13歳年上の叔母がいて、 実家は父の弟妹と三世帯になっており、 実家の上に住んでおります。 5人いる叔母の中で、私が中学になるまで 一緒に暮らしてたからお世話になったことも多く、一番話す叔母でもあります。 仕事は介護をしていて、 人間関係でい…

本日の読み物は。

今日は20℃、快晴☀️ とても気持ち良い気候でしたヽ(´▽`)/ 大好きな季節✨ しかし、コロナが急激に増えて 北海道もとうとう緊急事態宣言が出ました 怖いです。 落ち着かない毎日です… さてさて、 金曜日といえば実家にお泊まりですが、 本を何冊か持ってきます…

一難去ってまた一難

今朝、あと10分で家を出るといった矢先に 突然の吐き気 というか嘔吐 2回トイレに走り、そのあと出社しました。 大丈夫かなと思っていたら、吐いてから1時間後くらいにまた、、、 上司に言って、早退して病院に行きました。 病院では、娘のが移ったと。 風邪…

母の日

私の実家にはケーキ、 主人の母にはお花を届けました! 母には物をあげても忘れるし、 服をあげても、もう喜ばないし、 ケーキがいいかな❓って聞いたら 喜んでいたので。 美味しい物を食べてる時が一番幸せそうです❣️ 私が子供達からもらった物… コンバース…

おはようございます

爽やかな朝ですヽ(´▽`)/ でも、黄砂があるので、洗濯物を外に干せません 土曜日の朝は実家なので、父母の洗濯を必ずします。もうストーブもつけないから、渇かないなぁ。 昨日、トイレの内装工事が終わりました! こんな感じ! 母が水色が好きなので、天井…

今日で連休も終わり。

明日から仕事です。 と言っても一日だけで、また三連休ヽ(´▽`)/ 今朝、次女が帰って来ました! 今日は午前中ゆっくりして 午後からは片付けたり、掃除したり。 昨日の父は、咳も多くて 微熱にもなったりして、心配でしたけど、 今日は咳も少なく、平熱のよ…

離れるのが寂しい🐶

今日はゆっくり起きて、 愛犬の散歩して、 洗濯して、 おでんを煮ながら、 断捨離少しして、 昨日買った、お花の植え替えをして、 あっという間に半日終了。 もっと断捨離したかったけど、 午後からは愛犬とまったりして、 夕方に実家に来ました。 おでんは…

福山屋

届きました〜❣️ 香水と、アロマオイル、マスクスプレー、 全部、クスノキの香り✨ ラジオで、福山くんが言ってたのを聞いて すぐに注文していました❣️ とっても良い香り〜✨ 見た目もオシャレだ〜 今日は、 銀行と、 部屋に置く観葉植物を買いに行って、 白髪…