時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

今日から5日まで連休です! 初日の今日は好きなように過ごすと決めていましたヽ(´▽`)/ 少し片付けて、ゆっくりテレビ録画したものを見るのが優先(o^^o) 実家には明日と、月曜日に泊まろうかなと思っています。 今回の連休は、断捨離をしたいので、 上手く…

昨夜の続き、、、

今朝、かかりつけの呼吸器科に父を連れて行きました。 熱も下がって、元気だったけど、 痰がらみの咳をするから、やっぱり危険。 レントゲンを撮ったら、やっぱり、 ひどくはないけど、軽く肺炎になってました! すぐ点滴して、抗生物質の薬を5日分処方され…

実は今、、、

実家なんです。 今日、仕事を終えてスマホを見たら 次女からのLINE。 じーやんに電話したら、37.8度の熱があるって! え〜 電話したら、本人は、 寒気がしただけで元気だからって。 でも熱って、何か原因がないと出ないから。 とりあえず一応、泊まる用意を…

ラーメンと手摺り工事

コレクションのために始めたブログも 日記が多くなってしまいました。 最近は両親の話ばかりで、、、 介護をされてる方に少しでも元気をあげられたらと思います! ちなみに、載せてないコレクションは山ほど。 本当は去年、納戸の中の片付けをする予定が、 …

桜〜🌸

今週の金曜日は仕事に出なきゃ行けないので、今日、振替でお休みです! とはいえ、父の通院先2件に行きます。 函館は昨日、開花となりました 早速、桜通りを通って来たら、混んでた〜! 綺麗でした 毎週、福山くんのラジオを聴いてるんだけど、 3年ほど前か…

カトリックの小物たち

風もなく、ただただ静かに雨が降ってる日☔️ 金曜日は夕方に着くように実家に行き、泊まります。 土曜日は、病院とか用事がなければ、 買い物に行くくらいで、あとは実家でのんびり過ごします。 まぁ、洗濯とか食事の準備はあるけど、 やっと、のんびりできる…

雨と桜とオシャレのこと

今日明日は雨模様☂️ やっと、桜の開花も間近のようです それでも例年より早いんですよ。 昨日はお天気良くて〜☀️ 前に載せた、マリメッコのチュニック着て、 ストール羽織って、ランチに出かけました! バッグはバンビの刺繍の小さなトート❣️ お子様用かもし…

友達とランチ

いま実家です! 今日もお泊まりです! そんなに手がかかるわけではなく、 トイレなどの付き添いくらいで、 親2人とも早く寝るので、 そのあとは私は自由にしていますヽ(´▽`)/ ストレスにならないように いっぱいいっぱいにならないように 工夫しています♪ …

私の名前

2010年の1月からブログを始め、 ペパーミントドロップというタイトルは、 A子先生の漫画の ペパーミントドロップタンゴから使わせていただきました♡ こまちという名前の由来は サンリオのキャラクターの、はんなりこまちが可愛くて好きだったからヽ(´▽`)/ …

私のお気に入りの、ぴあののオモチャ

明日は有給です! 母の物忘れ外来と、父の耳鼻科のため。 新しく母が行き始めた、デイケアの体験の時に、こっそり見学に行ったら、 ビンゴ大会をやっていて、母は隣の人に笑いかけていた(^ ^) 長女が幼稚園の時に、こっそり様子を見たことを思い出した(笑)…

納車

昨夜、2時に寝たとはいうものの、 朝、二度寝したら、もう9時半過ぎてて 驚きましたΣ੧(❛□❛✿) 久しぶりにゆっくり寝た感♡ 実家でも、父母は早めに寝るので ついつい夜更かしをしてしまうけど、 朝も早く目が覚めるから〜。 寝不足なのもあったんですよね。 さ…

忙しかったな、、、

夜9時半過ぎに自宅に到着! 実家から帰って来ました! 泊まって明日の朝でもよかったんだけど、 なんだかんだで遅くなると、 納車もあるし、洗濯もしたいし。 泊まるのは金曜日だけで良いかな〜。 今日は、と言っても12時を周ったので 昨日のことになるけれ…

こんな感じヽ(´▽`)/

今日は突然、というか天気予報通り、雪が降りました 気温も少し低め。 でも桜の開花は21日、いつもより1週間近くも早いんですよ 職場の雇用も無事に更新となりました(^^) この一年、本当に早かった‼️ 父の入院から母の退院まで、一年かかりました(⌒-⌒; ) そ…

今週末

今週は一日だけ実家に泊まり、昨日帰って来ました! 次女も一緒だったので、父がすごい寂しがってたようで、また後ろ髪に引かれました。 次女が今日、帰ってしまうので また私も寂しくなります。 車を新しくするのも、とっても嬉しいけど、 今まで乗っていた…

4月

今日から4月ですね〜 一年で一番、大好きな季節✨ 桜の開花は26日くらいかな? 北海道は遅いです(笑) 今朝一番に、聖友ちゃんから連絡があり 聖子ちゃんの青い珊瑚礁の動画を観ました❣️ テンション上がった〜ヽ(´▽`)/ 青い珊瑚礁は、私の人生のテーマソン…