時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔したくないので。

トリミングして来ました モコモコ伸びていたのでスッキリ! モシャモシャモコモコも可愛いんだけど 切ると一段と赤ちゃんっぽくなる❣️ この子がいないと生きていけない(T . T) 最近、お休みは実家に泊まってるから 一緒にゆっくりと過ごせなくてごめんね 家…

諦めモード〜聖子ちゃん

実家から戻りました! また父は寂しがるので後ろ髪を引かれながら。 次女がまた帰省してきたので、 昨日は、実家に一緒に泊まりました! 孫がいると、父母も大喜びですヽ(´▽`)/ 私もなんだか気分が違います! 聖子ちゃんのコンサートツアー、、、 去年、福…

ブルーとグリーンとマスタードイエロー

一昨日、母はデイサービスに行ったのですが、 転んだと電話が来ました。 詳しくは、ゆっくりとずるずると尻もちをついたらしいのですが。 それでも心配なのでレントゲン撮りに行きますと連絡が来て、、、 結果的には大丈夫でした! センター長さんが、丁重に…

東欧

自宅に戻りました。 なんだか、後ろ髪を引かれる気分で、、、 父は不安がっていたし、 無理もないですよね、少し歩くとゼイゼイで苦しくなるのに、 母をトイレに連れて行ったり、 立つ時、歩く時、介助しなきゃいけないから。 母は、1人ですんなりできること…

なかなか難しい

今日はあまり動かなかったせいか 母の足はヨタヨタでした… 私が買い物に出た途端に、転んだらしい 父がすっかり自信をなくしてしまって、、、 でも、やっていかなきゃいけないので、 必要なことを紙にメモして渡します。 来週も2日間泊まった方がいいのかな…

退院しました

本日午前10時に、母は退院しました! エレベーターから看護師さんと降りて来た母は ニコニコしながら、歩行器を押しながら歩いて来ました(^^) 看護師さんが、 人気者だったので、退院するのをみんな寂しがってるんですよ、 と言ってくれて嬉しかったです。 …

今週の三連休

今週の三連休は、全日実家でした。 母の寝床を片付け始めたら止まらなくなって。 色々と準備もあり、必要なものを買いに行ったり、 組み立てたり、テーブルを避けたりとかあったので主人に手伝ってもらって助かりました! 今朝、私の体調がちょっと良くなく…

これからの父と母のこと

昨夜、次女を駅まで送って来ました! しばらく体調を崩してた娘けど ほとんど良くなって、 バイトのシフトもあるからって帰って行きました! 無理しないように心配したけど、 若いし、大丈夫でしょう❗️ 私はまた少し寂しいけど、今は長女も近くに住んでるし…

本田くんと時計とお魚ちゃん

昨夜、ままさんから届きました〜(*≧∀≦*) 3つもあって、びっくりです\(^o^)/ 本田くんをお願いしていて 他のはサプライズで作ってくれました〜! では順番に〜! たそがれ時にみつけたのより、本田くん❣️ セリフつき(*≧∀≦*) 時の贈り物より、腕時計の置き…

素敵な贈り物♡

ツイッターでお友達になったA子たんのファン友のらいぞうちゃんから〜 とってもかわゆいものが届きました❣️ A子たん漫画にいっぱい出てくる、ヒツジちゃんの、羊毛フェルトのブローチです❣️ この封筒の中に、この子が か、か、かわゆすぎる〜❣️ しかも鈴がつ…

自然のパワーをいただいた

昨日は10度もあって、ポカポカして暖かったのに、今日はマイナス2度の寒さ(^_^;) 次女が点滴をしている間、仲良し従姉妹のお家に行っていました! 病院のすぐ近くで、渡すものがあったので! 1時間ちょっとだったけれど、 久しぶりに話ができて良かったです(…

弱音と愚痴と心配と

今日は忙しかったです 午前から実家に行き、父の買い物をして、 簡単なおかずを作って、 父に祖父の13回忌の相談をされ、お坊さんの手配をしたり。 父はなんでもギリギリに言うから 早めに言ってと怒り気味に言ってしまい あとから後悔する… 私に負担をかけ…

PCR検査

実は昨日、仕事をお休みしました。 喉が痛いと言っていた次女が、一昨日の夜に 37.5度の熱が出ました。 コロナではない自信はあったけど、 万が一を考えたら、、、 私や主人の会社や他にも迷惑がかかるし、 本人もハッキリした方がいいと言うので、 対応して…

お雛様

昨日は吹雪いていたけど、今日は晴れ☀️ 大きな道路は雪も溶けて 春はもうそこまで来ている(o^^o) 卒業シーズン! ちょっと寂しくなるこの季節。。。 34年前の今日、高校の卒業式だったなぁ お雛様の日が卒業式の女子校でした! 雛壇の前で、友達と写真撮った…