時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原画✨

届きました〜♪♪♪〜♪♪〜♪ 陸奥A子先生の原画❣️ 早速、私の寝室のA子たん専用の本棚の上に置いてみました❣️ ここの壁にかける予定ですヽ(´▽`)/ お日様が、直接当たらないように 窓から少し離れたところです! 「冬の散歩道」❄️❄️❄️ 私はA子先生の描く秋と冬が…

サイン本

小林聡美さんの新刊、 ご本人のサイン入りを入手しましたヽ(´▽`)/ 何軒かの本屋さんに、サイン入り本が 入荷することがあるのですね〜❗️ 東京だけだと思ったら、 札幌にもあったらしいので、 もしかしたら全国❓❓ 今回はS N Sで、ちょい割高で買ったけど、 …

A子たんグッズ

コルトさんから届きました〜❣️ 今回も、ポストカードと缶バッチ、全種類❣️ 切手を貼る部分のイラストが全部違うのが好き❣️ そして今回はいよいよ、原画を購入しました❣️ タイトルもイラストもとても好きなのがあって、ビビッと来たので❣️ なので、複製原画は…

引越

今朝起きたらまたすごい雪☃️ 夜だけで20センチは積もったかな。 まだまだ真冬の北海道です。 昨夜、長女夫婦が到着しました。 今朝早くに、引っ越し先に向かいましたが。 いよいよ引越し! 毎月2度は約6時間かけて往復していた場所に別れを告げて、 ここから…

じゅうたん

今日は絨毯を新しいものに替えました! 今まではオフホワイトだったんだけど、 汚れが目立つから。 部屋が明るくなって、気に入ってたんだけどなぁ〜。 デニムの青いのがついてしまったりして、 安いものだったから、クリーニングするよりは 買った方がいい…

ミムラ姉さん

大きな道路は雪も溶けて、 やっと暖かくなってきたと思ったら、 明日からまたマイナス気温のようです もうすぐ3月も近いというのに〜。。。 さて、 ムーミンの、新入りです❣️ ミムラ姉さんのぬいぐるみと、 アラビアのマグカップ❣️ 30%オフのクーポンがあっ…

昨日のこと

次女が帰省してます。 昨日は母のリモート面会に連れて行きました! 母は、最近、孫の名前が出てこない時もあります なんだっけ、思い出せないって 言うと、思い出すんですけどね。 認知って急に進むんですよね。 認知から歩行困難になるし、排泄もオムツに…

ママ友ちゃんから

昨日のバレンタイン、 フォンダンショコラを持ってきてくれました❣️ そして先日、誕生日にいただいたプレゼント🎁 加湿器とマスク〜❣️ アロマ入れて使いたい❣️ 毎年毎年、欠かさずに どうもありがとう😊😊😊

バレンタイン

息子に送ったチョコ 本人のインスタの写真を盗んだ〜 最近は、 職場に買うことがなくなったので、 主人にも、父にも、娘の旦那さんにも買ってなくて、 主人は職場からいっぱいもらってくるし、 父にはしょっちゅうチョコを買ってるし、 娘の旦那さんも、娘か…

お友達とランチ

今日は久しぶりにお友達とランチヽ(´▽`)/ 前から行きたかった、ロシア料理の店、 まるたま小屋に行って来ました! 天気も良くて、暖かった〜‼️ とにかく可愛いお店でした 真ん中のテーブル席にしました! ボルシチとエゾシカのピロシキのセット❣️ お店の女…

母の好きなもの

母に年賀状をくれた方々に お返事がしたくて、 余寒見舞いを書きました。 私が子供の頃から会ったことのある、母の友達や、 お世話になった職場の方々へ。 ずっと母と友達でいて欲しいな 母の好きなものを思い出してみた。 サウンドオブミュージック チャー…

後悔してること

高校生になった頃から 少しずつ少女漫画の単行本が増えていって、 本棚が欲しくなった! 父にお願いして作ってもらった! 父はとっても器用で、なんでも作れる、根っからの職人! 本のサイズに合わせて、壁に白い本棚を取り付けてもらった! ベッドの横につ…

切手

年賀状のお年玉切手シート、 うちの分と母の分とで、3枚当たりました㊗️ 今年のは丸くて可愛い(^^) もう3年くらい前から、母は年賀状を出すのをやめたんだけど、それでも10枚ほど、お友達から届いてました。 あの歳になっても、友達が多くてすごいなと思いま…

従姉妹と〜

何日か前から、 やっとマイナス気温から脱出して 暖かくなりました〜ヽ(´▽`)/ と言っても、まだまだ寒い北海道ですけど(笑) さてさて、母の入院が残り1ヶ月と少しになりました! リハビリでの入院は90日までなのです。 いろいろ規定があるのですよね。 で…

私の芸能人こぼれ話

さっきツイートしたけれど、 キョンキョンの誕生日を思い出して、 ご本人にツイートしたら、いいねしてくれました❣️ キョンキョン本人に見てもらえたっていうのが、とっても嬉しいヽ(´▽`)/ 聖子ちゃんがもし芸能界に存在していなかったら、私はきっとキョン…

節分

今日はまた真冬日で、最高気温がマイナス8度❄️ 雪も、昨日からずっと降り続いていて、 どこを見ても真っ白です⛄️ 長女からLINEが来てて、 吹雪いて前が見えなくて怖いと ちなみに車で通っています。 なんとか職場には着いたらしいけど、 帰りがまた怖いって …

さびしがりやのクニット

もともとムーミンは大好きですが、 最近またマイブームですヽ(´▽`)/ 一番好きなのはミムラ姉さん それに加えて、ここのところ好きなのが、 フィリフヨンカ! 雰囲気や喋り方も面白い(笑) たまたま見かけた、この絵本の表紙に惹かれました♡ 中も可愛いんで…