時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A子たんグッズ到着

コルトさんへ注文していたA子たんグッズ、 第2弾が届きました〜ヽ(´▽`)/ 今回は、取っ手が赤いマグカップを中心に注文しました❣️ それと、タオルとミニハンカチです! とってもカワイイ〜 裏側のワンポイントがまたキュート 次は、巾着とトートバッグか 他…

映画「糸」

今夜は、先週の連休に行きそびれた、 映画を観てきました! 「糸」 地元でのロケもあったので、 これは絶対に観ようと決めてました。 もう、切なくて、 最初の方から、何度も何度も泣きました(T . T) 小松菜奈さんの演技がまた良くて〜 すごい引き込まれまし…

シャインマスカット

今日は父の病院、なんと3件も行って来ました! それと、補聴器の調整に。 こんな時、毎週3連休だからこそ、苦にせずに やれます(^^) 圧迫骨折も、前立腺癌も、順調! 前立腺癌の薬をずっとストップしていたのですが、数値は大丈夫だそうです。 肺が少しゼイ…

オサムグッズ

あっという間に秋になってしまいました! もう20度くらいの日が続きそうです。 暑い夏が恋しくなります。 もう文房具や雑貨はなるべく買わないようにと思っていたけれど、 大好きなミント色のオサムグッズは 我慢できませんでした 学生の時は、新しい文房具…

ランチ

今日は友達とランチに行って来ました(^^) 去年、偶然に少し会ったけど、 ランチは2年ぶり〜! 「欧風料理屋 紫ぜん」 お箸で食べるフレンチのお店です 空膳のコース まずは前菜の、 ズワイガニとホタテのテリーヌ オリジナルのパン カボチャのスープ 魚料理…

笑う門には福来る

座右の銘の一つです(^^) これは本当だと思います! 物事を悪い方向に考えたり、 不平不満ばかりを口にしてるよりも、 笑っているところに、幸せはやってくる! つい、不平不満を口にしてしまうけど、 気をつけるようにしてます。 考え方一つなんですよね。 …

夏祭りの思い出

昨夜、函館では 4カ所で花火が上がりました! たったの15分だったらしいけど、 学生にしか発表されてなかったらしくて、 それでも噂が広まり、 浴衣を着て観ている人もいたとか。 本来ならこの時期は 神社のお祭りでした。 今年は、夏祭りも何もかも中止にな…

男の中の男

たまにブログに出てくる鑑定士の友達、 突然占ってもいいですか、に 出られるくらい彼女もすごいです! 霊感が強いのと、 彼女は生年月日と名前から鑑定します。 で、先日、私のことをより詳しく鑑定したら、 性格が、男の中の男!なんだそうです(笑) ま、…

割り切ることが大事

今日の休日はおうちです(^^) 愛犬ちゃんの側にいようと思う❣️ 父の通院が2週間置きです。 金曜日は母のデイサービスの日なので、1人でお昼を食べる父を思えば、行ってあげればいいのにって思う自分もいるけど、愛犬ちゃんのことも大切だから。 毎日、私が仕…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 258 ♪

風に向かう一輪の花 とっても可愛い聖子ちゃんのミュージックビデオ、見ましたか〜❓ そして、その中で着用されてる、イエローのトップスがまた可愛いくって 友達がすぐに探し出してくれました❣️ 私のところにはまだ届かないけど、 先に届いた友達が画像を送…

♪ 聖子ちゃん 聖子ちゃん ♪

やっと今月、聖子ちゃんのアルバムが発売されます❣️ 延期になってから長かった〜! ユニバーサル限定生産盤 応援ハチマキ付き✨ 初回限定盤 DVD付き 通常盤 春の段階では、迷わず、初回限定盤を予約 (正式には、母の日のプレゼントとして、息子が予約してく…

低血糖

昨日の土曜日は母の内科の日。 糖尿病の方は、8週間に一度の割合で行ってます。必ず検査をしてもらうのですが、 初めて血糖値が低いと言われました。 飴とか何も持ってなかったので、 病院でゼリーのような薬をくれて、 それを食べましたが… 低血糖になると…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 257 ♪

すごい数になって来ました(笑) 「SWEET MEMORIES〜甘い記憶〜」のミュージックビデオで聖子ちゃんが着ていた花柄のブラウス✨ そうそう〜❣️ フリフリばかりじゃなくて、こういう大人っぽいのが新鮮ヽ(´▽`)/ フリフリも大好きだけど〜 年齢的に、落ち着いた…

ランチタイム

今日は突然の豪雨と雷に驚きました 家を出て、目的地に着く直前に降り出して☔️ 滝のような、バケツをひっくり返した雨☔️ 着いたはいいけど、車から降りるに降りれず、お店の目の前が駐車場なのに、 わざわざ傘をさしました☂️ さてさて、久しぶりに友達とラン…