時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果

金曜、土曜と、久しぶりにぐっすり眠れました。 最近、休日で目覚ましの音がない日でも、 早くに目が覚めてしまって もう、ず〜っと、寝不足状態で疲れが取れず。 私の寝室は、遮光カーテンじゃないのも原因の一つだけど、 やっぱり色々考えたりしてるせいか…

コメダ珈琲

昨夜は久〜しぶりに、仲良しママ友6人で集まりました! できてから、まだ行ってなかったコメダ珈琲へ! 飲み物が豊富で、飲みたい物いっぱいでした〜笑笑 まずは、ナポリタンとミルクセーキを! しばらくしてから レモンティーと瀬戸内レモンケーキを! 5時…

コルトさんから届きました

さてさて、 先日、先にツイートしましたが、 A子先生グッズの注文したものが届きました❣️ 前回のパターンで紹介しますが、 じゃ〜ん‼️ 20人のA子先生のお顔ヽ(´▽`)/ 本当に一枚一枚、丁寧に書かれていて ものすごい枚数だろうから きっとお疲れになったでし…

父の手術

今日、無事に手術が終わりました。 私は叔母と11時に病院に行き、 父と少し話をして、 頑張って!と父を励まして、12時に手術室に入って行きました。 父は怖がったり、不安がったりしている様子もなく、 相変わらず看護師さんに冗談を言って 可愛がられてる…

父のこと

今日は、父の病院の先生からの説明で病院に行って来ました。 叔母2人と、母も連れて。 食べると胆のうが炎症を起こすため、 父は1週間以上、水と点滴だけ。 それでも元気に歩いて喋っていたので安心しました。 先生の話は、今のうちに手術をしましょうとのこ…

青い珊瑚礁の恋

かなり前にも書いたかもしれませんが、 青い珊瑚礁は、 私の人生のテーマソング♬ 忘れもしない小学6年生の夏、 この歌を歌っている聖子ちゃんに一目惚れ、 それは、聖子ちゃんの顔や雰囲気の可愛さ、歌い方とか声、この曲、 全てに一目惚れしました❣️ 衝撃的…

先日のマスク事件

今日は笑える話を! まぁ、私の天然なドジ話はよくあることですが(笑) この前の、レタパで送られてきた詐欺マスク、 2週間たったので、開けようと思い、 その前に、 そういえば会社名を検索してなかったと思い立って検索したら出てきたんですよ。 しかもヤ…

雪見だいふくのれもん

今週も終わりです。 明日からまた仕事。 たったいま、長女夫婦が帰って行きました! 今日のお昼は3人で近くのラーメン屋さんに行ってきました。主人は実家です。 特製味噌ラーメン 3人で餃子も。 帰って来てから食後のアイス レモンとチーズケーキって 美味…

バンビちゃん

そういえば、忘れてたわけではないけれど、 6/7は結婚記念日でした!28回目の。 次女を札幌まで送った帰りに、主人は プリンとチョコレートを買ってきてくれました(笑) 新婚当初は、バラの花束だったのが、 いつからかケーキに変わり、 最近ではコンビニス…

最近のいろいろなこと

お花の鉢を買いに行った時に 次女が白イチゴを育てたいというので買ったら、実がなりましたヽ(´▽`)/ あと何日か、次女が帰るのが遅かったら 食べられたのに〜 甘酸っぱくて美味しかったよ 主人が次女を札幌の寮まで送って行ったのですが、そのあと、彼氏の…

やっぱり寂しい

今朝、次女が帰って行きました! 私はというと、昨日あたりから、 じわじわと涙、、、(T ^ T) またケンカもしたね〜(笑) できる限り、好きなものを食べさせたつもりではいるけど、 もっともっと、こうしてあげれば良かったと 後悔じゃないけど、思うことが…

良かった〜‼️

昨日は、母の病院の薬をもらいに行くために、 金曜日の休みを替えてもらいました! 快く替えて下さり感謝です! 私ったらドジで、財布を忘れて行ってしまいε-(´∀`; ) それも病院に着いてから気づいて、、、 幸いなことに、銀行にも行くつもりだったので、通…

♬ 聖子ちゃんとオソロ ♬

会報で聖子ちゃんが着ていたTシャツ〜 何度か代行してくれたファン友さんにお願いしようとしていた矢先にコロナ騒ぎになってしまい、、、 ネット通販で購入しました(^^) 届くのも遅くなるのかなと思っていたら、 そんなでもなかった〜! いつもなら、名前の…

おはようございます

今日から6月ですね! ここのところ快晴続きで嬉しいです 気候がちょうど良く、大好きな季節ですヽ(´▽`)/ 土曜日、母を美容室に連れて行き、 その間、長女、次女と3人で、ぴあのを散歩に連れて行きました! 久しぶりの香雪園へ。 森林浴〜 木洩れ陽を撮りた…