時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルー

昨日は朝から雨☂️ こんな時に雨って、とってもブルーになる。。。 私は結構、天気に左右されます。 おうちにいて、のんびりできる日の雨は好きなんだけど、 それ以外の雨の日は苦手… お昼休みに看護師さんが電話をくれて 父の状態を説明して下さいました。 …

久しぶりに父のこと

今日はショックなことがありました。 お昼休みにスマホを見たら、 父の病院から着信があり、折り返したところ、 胆のうに入れていた管が外れていたので やむを得ず取ってしまったとのこと。 熱が出て、外れていたのがわかったそうです。 土曜日のできごとら…

昨日のランチと断捨離と

断捨離が苦手な私ですが、 昨日少しだけ捨てました。 キッチン周りの使わないものを。。。 子供たちの数あるお弁当、 前にも捨ててるけど、 使えそうなものを残しておいて、 結局は使わなかったので、捨てました。 だけど、なんだか懐かしくなって、 涙がで…

ステンドグラス

去年からステンドグラスシールを購入していて、やっと貼りました(笑) 居間の出窓のレースのカーテンのない部分が ずっと気になっていて、 隣の人しか通らないし、 覗かれるわけではないんだけど、 何か良い方法がないかなって思っていたところ、思いついた…

榮太郎飴

長女からの母の日のプレゼントの、 榮太郎飴が届きました❣️ 前にテレビで見てから、ずっと気になってて このたび、長女にリクエストをしました(^^) 缶も可愛い〜💕 キラキラ、大きなビーズみたい✨ 今日は父の誕生日なので、 父の分も送ってくれました(^^) 長女…

毎日寒い

最近とても寒いです。 最高気温が10度くらいしかなくて 天気も雨か曇り。 天気予報を見るとお日様マークが10日以上もついてなかった。 週明けにやっと良くなるみたいだけど。 緊急事態宣言、北海道では解除になりませんでした。 それで良いという意見が多い…

縁を大切に。

今日は曇り、気温は14度と少し肌寒いです。 ストーブをつけたり消したり。 福山雅治くんの9月のコンサートが 来年に延期になりました! 私が行くわけではないけど、 早い決断で素晴らしい❗️ 聖子ちゃんのコンサート、9月初めに福岡だけど、それはどうなる…

ワンピースと詐欺と、、、

昨日今日と、快晴で気温も20度、 暖かくてとっても心地良かったです(╹◡╹) 今日は、郵便局や銀行、 母の内科の病院に薬をもらいに行ったり、 父の洗濯物を届けたりと、 色々と用事を済ませました! 次女もずっと家に閉じこもってるので、 ドライブがてら、…

息子からの電話

昨夜、息子から電話がありました めずらしい〜‼️ どうしたの❓って聞いたら、 母の日だからって❣️ LINEに昨日、電話できなくてこめんねって。 毎年、電話なんて来たことがないのに〜(笑) 私の身体を心配してでの電話でした。 父の看病疲れでもしてると心配…

母の日

母に何を贈ったらいいのか、 もう何をあげても、しまいこんで使わなかったりするので、 ケーキを買って行きました❣️ 義母には、今日はまだ渡せてないけど、 下着と靴下にしました。 去年、入院した時に買って行ったら、 とても喜んでくれたので! 子供達から…

退院おめでとうございます❣️

今朝、嬉しいお知らせがありました! 陸奥A子先生が退院されましたヽ(´▽`)/良かった〜!肺炎で入院されて2週間が経ち、コロナは陰性だとはいえ、とても心配でした。 毎朝毎朝、ツイッターを見てA子先生のつぶやきがないかチェックして、心配で心配で、 何日…

転院しました。

昨日、父は無事に転院しました。 元気なので、介護タクシーを使わずに、 私の車で移動しました。 次女も連れて行き、荷物を整理して、 支払いなどを済ませて、 看護師さんたちに挨拶して。 前の職場で女の子からもらった、お世話になりましたクッキー、同じ…

ハンドメイドのマスク

仕事から帰って来たら 友達からマスクが届いてた〜❣️ 洗い替えにって、3枚も❣️ しかも、オシャレなソレイアードの生地(o^^o) 車で20分のところに住んでる友達だけど、 いまはコロナのことで会わないから、 わざわざ送ってくれました(*≧∀≦*) 今度はパパの分…

これで良いのか悪いのか

あっという間に連休が終わってしまいました。 と言っても、明日のみの出勤で、また三連休ですけどヽ(´▽`)/ 長女は、ぴあのと別れるのが辛くて、 泣きながら帰って行きました。 自分の住んでる地域ではまだコロナは発生していないけど、もし出たら、 いつ帰…

ぴあの日和

今日はとっても天気が良くて お散歩がてら、近くの神社まで行き⛩ 父が元気になった報告とお礼をして来ました! よそのお宅の庭に綺麗なバラが咲いていた 天気が良いと、お洗濯もはかどります(╹◡╹) ぴあのの服をまとめて洗いました 夕方にちょっとだけ 海に…

おうち時間

ゴールデンウィーク、 みなさんはどう過ごされていますか❓ 先日、スマホの速報が鳴りました! 地震かと思ってびっくり‼️ 函館に観光客が多少なりとも来てるらしいけど、正直コロナを持ち込まないでほしいです(・・;) もともと、おうちにいるのは大好きです。…

ありがとう❣️

A子たんファン友のみほさんから届きました❣️ レモン柄のレターセット🍋 本屋さんに売っていたとのこと レモンを見て私を思い出して買ってくれて わざわざ送って下さって 本当にありがたいです❣️ 使うのもったいないけど、 大切に使わせていただきますヽ(´▽`)/…

桜🌸桜🌸

今日は朝から暖かくて、 風もとても心地よくて、 私の大好きな季節だな〜って改めて思いました❣️ 愛犬ぴあのの病院の帰り、 昭和公園に寄ってみました。 普通にワンちゃんの散歩に来てる人は何人もいて、いつもと変わらなく平和な雰囲気だけど、 宴会や焼肉…