時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス

あっという間に、すごいことになってますね 特に北海道は、どんどん広がってしまい、 亡くなった方も出ています。 職場では私、かなりマメに手洗いとアルコール消毒をしています。 何が怖いって、 私がかかる分にはいいけど、 父母がかかったら危険だからで…

みかんとレモン(*'▽'*)

なんだかバタバタとしていて アップするのが、すっかり遅くなってしまいました(⌒-⌒; ) 先日、九州でお会いした、みほさんから 荷物が届いてました❣️ お土産いっぱいだから送ったと言って下さってて。 お会いした時にもお土産をいただいたのに、 こんなにたく…

父は回復に向かってます

昨日は早退して、父のかかりつけの呼吸器科の先生に相談して来ました。 薬が切れてるので、出して欲しいとも思ったので。 だけど入院していると、他の病院からは薬が出せないのだそうです! なので、まずは、同じ薬、もしくは同じ成分の薬を出してもらうこと…

ふっ〜

なんだかバタバタしています、、、 父の入院で。 初日よりは元気になりましたが、 喘息持ちなので、呼吸の状態をみてると苦しそう。 明日、仕事を早退して、父のかかりつけの呼吸器科に相談に行こうと思います。 胃腸炎が落ち着いたら、さっさと退院させても…

一難去ってまた一難

金曜日に長女も次女も帰省してます! 次女は大学が春休みなのですが、 部活もバイトもあるので、1週間だけいる予定。 昨日、ぴあののトリミングを予約していたので、その間に、次女の成人式の着物を決める予定でした。 だけど、実家に電話をしたら、 父が朝…

旅行の最終日

あっと言う間に、旅行から1週間がたちました。 最終日のこと、書いてない(笑) ちなみに、2日目は、こちらのブログで 書いてます(*^o^*) https://www.iriekotoko.com/entry/2020/02/17/184949 実は、2日目の朝、4時半に目が覚めて スマホを見たら、ちょうど…

福岡一日目

2/14 金曜日 飛行機が15分遅れで出発したものの、 無事に福岡到着❗️ 地下鉄でまっすぐ天神へ。 すぐにホテルに向かいました❗️ ホテルエトワス天神。 喫煙室しか取れなかったけど、空いてたらしく、快く禁煙室に変更してくれました❗️ ありがたい❣️ 綺麗でサー…

九州ひとり旅

おはようございます! 今日は北海道も暖かいです! 無事に始発の電車に乗りました(^-^) 新千歳空港から福岡へ向かいます❣️ ワクワクドキドキ 長女が愛犬の面倒を見に昨日、帰って来ています(^-^) 主人だけでは、夜がダメなんです(笑) 私が帰るまで玄関を見…

旅行のこと

昨日今日と、天気はとても良いのですが、 気温が低いです。 最低気温がマイナス10度 さすがに寒くて、2晩、居間の暖房をつけたまま寝ました。 道南だからまだいいけど、 北の方はマイナス40度近かったり 想像もできないほどの寒さです 今日は日中はプラス1…

大切なもの

今年は少し頑張って断捨離をしなくてはいけないと思っています。 思えばヤフオクを始めてからというもの、 随分とコレクションを増やしてしまいました(⌒-⌒; ) ちゃんと見直して、 これはもういいかな、というものを処分していかないと。 どれだけ手放せるか…

つぶやき

2月になったと思ったら、あっという間に中旬に差し掛かりますね。 最近、マイナス気温で寒いです 春が待ち遠しくて仕方ないです(^-^) 来週の今頃はもう福岡にいますよ。 私は不器用なので、旅行前とかになると 忙しくてブログすら書けなくなります(⌒-⌒; ) ま…

東京トガリくん

我が家にやってきました(*≧∀≦*) 東急ハンズ限定のぬいぐるみ 東京トガリくん、小さいのはノラくん、 ツイッターでたまたま見て、一目惚れしました❣️ 札幌なら娘に買ってもらえると思い、問い合わせをしたら、イベントが終わってしまったので もう販売はしな…

今日のこと

今日は忙しかったです❗️ 午前中は母の認知の病院へ。 物忘れの検査をしたのですが、 30点満点中、14点。 前は20点だったので、先生は少し認知が進んでますとのこと。 確かに、忘れることが多いです で、薬が一つ増えました❗️ 進むのが遅くなることを願って …

独りごと、、、

ほとんど雪がなくて、まるで3月みたいだったのですが、雪が積もりました。 やっぱりまだ2月初めだもんね〜 今日、主人の腸のポリープの手術です。 良性なので心配はいりません。 検査の時に取ってしまえば良かったのですけど、大きかったのでできなかったみ…

姉妹

これだけは、どうしようもないことだけど、 つくづく姉妹が欲しかったと思います。 絶対に叶わない願いですけど。 だから、娘が2人というのは、ある意味、私の願いでした❣️ 長女と次女は6歳離れているけど、 家にいる時はよくケンカをしていました(笑) 最…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 255 ♪

数年前の美メソッドの聖子ちゃん❣️ 可愛らしい白いワンピースです(^-^) 3/14のプレミアムバースデーステージ、 応募を悩み中です(⌒-⌒; ) 今月、福岡への旅行があるし、 去年の夏コンのダイジェストだしね、 トークと抽選は良いけど〜❣️ 今回は我慢しようかな…

おひとり映画

昨日は、母を買い物に連れて行き、 その後、映画を観てきましたヽ(´▽`)/ 長女がいるので、ぴあたんの心配はないし、 映画の日だし、 前から観ると決めていた、ラストレター! マチネの終わりに、、、 ほどハマりはしなかったけど、 面白かったです(^-^) 福…

退院

昨夜の続きになりますが、 昨日の午前中に先生から電話があり、 熱も下がって、元気にお散歩もして、 薬もちゃんと飲んでるとのこと。 膵炎の初期だったので、治るでしょうと言って下さり、安心しました❗️ 膵臓って、どんどん悪くなって死に至るケースもある…

昨日は、、、

昨日の夕方、 動物病院の先生から連絡が来て、 少し食べれるようになったのと 順調に快復してるので、明日には退院できるかもと連絡がありました! ぴあのがいなくて寂しかったけど、 元気が出ました(^-^) 夕飯は、作る気にならなかったので、 主人と長女夫…