時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

* ラッキーな6月 *

6月はとてもラッキーな月だよと鑑定士の友達が言っていました! それがもろ当たった私(^^) 今月は本当に良いことだらけの月でした 北海道知事が職場に来ると聞き、鈴木知事の性格上、きっと各部を廻ってくれるんじゃないかと予感❗その日は母の病院で休みを取…

* トンカツとラーメン *

九州に行く前日に次女と、とん悦のトンカツを食べに行きました! ここのトンカツを食べると、他のところのが油っこく感じて食べれなくなる。 ほんと美味しいです(^^) そして昨日は実家に行き、母とランチで近所の塩トンへ。 味噌ラーメンです いつもお土産に…

* 北九州ひとり旅 *

さてさて行って来ました、北九州市へ! 今回は全部一人で調べて予約して、慎重に行きました(笑)乗り継ぎの時間とか念入りに調べたので、時間かかりましたが(笑) 6/18 朝5時半に自宅を出発! 新函館北斗駅からJRの特急で→南千歳から快速エアポート→新千歳…

* 母と最近食べたもの *

明日、いよいよ九州へ出発なので、バタバタ、ウキウキ、ドキドキしています。 先週、主人と次女がファイターズ戦を観戦して、次女が一緒に帰省して来ました。 私の旅行中、ぴあのの留守番を見守るため 先日の埼玉に行った時は長女が来てくれました。主人がい…

* ハプニング *

先日、聖子ちゃんのコンサートでさいたまに行ってきましたが、 帰りは1人で、アリーナから駅まで戻るのに、時間に余裕がないと不安なので、ひたすら早歩きで行きました(笑) 大宮駅に着いてからは、 トイレ寄って、お弁当買って、あとは新幹線で読書を楽し…

* 聖子ちゃん コンサート *

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ❗ まずはファン友さんの、のりこサンと待ち合わせ❣ ランチはどこも混んでて、空いてるところで、山家 膳兵衛さんで、鯛茶漬けをいただきました(^^) あっさりとして美味しかった! さいアリに向かい、空いてるうちに…

* 居酒屋とカラオケと *

6/1、久しぶりに母と病院へ。 ランチ何にする?って聞いたら、珍しくラーメンって でも母は結局、あんかけ焼そばにしたんですけどね(笑)もともと好きなので。 私はあっさり塩ラーメンです! 塩トンにて。 その日の夜は、従姉夫婦とダブルデート! ぴあのを…

* 結婚記念日 *

6月7日で27年です。早いもんです(^^) 主人は今年もまたコンビニから(笑) しかも値段付き(笑) そして、長女から、、、 ケーキとクッキー❣ ケーキは、モカとかレモンクリームとか 私の好きそうなのを選んでくれてる(^^) ケンカしたりしてても、母の日とか …

* バタバタと💦 *

毎日毎日忙しくて、ろくにブログの日記も書けずにいます 明日、聖子ちゃんのコンサート、さいたまスーパーアリーナに行ってきます 蒸し暑そうなので、ラフにこのスタイルで❗ そして再来週は、A子先生のお祝い会で、北九州へ行くことにしました(^^) 旅行前っ…