時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

* メアリー・ポピンズ *

読む暇もないくせに、やっと揃ったこのシリーズ! 岩波書店の箱入りの本が好きだけど、置く場所を取るので、最近はなるべく文庫にしてます。しかもこのシリーズ、とっても古書感があって素敵で~♡ 老後の楽しみの本がまた増えました(笑)

* どこでもドアが欲しい *

5/31の小林聡美さんのトークイベントは大阪、陸奥A子先生のお祝い会は6/18に北九州、急過ぎて交通関係が無理で行けない 6/8に聖子ちゃんのコンサートで埼玉行くし どうしてここは北海道なの、と悔やまれます めったにないことなのに、この時期に集中するなん…

* グレープフルーツも *

からあげクンのレモン🍋 グレープフルーツも大好き❤ ツルハ(ドラッグストア)で最近、 必ず買う物❗

* 母の日のプレゼント *

長女からの母の日の贈り物🎁 今年はもらえないと思っていたけど(笑) ちゃんとくれました(^^) 小樽の硝子館の、小さな天使とワンちゃんとスズラン✨✨✨ 早速、ガラス棚に飾りました⭐ ありがとう❤

♪ 聖子ちゃんとお揃い 237 ♪

SONGSで着用されてた総レースのワンピース❣今更ですが、やっぱり素敵~(^^)

* ランチとおやつと *

今日は友達とランチへ❣ カフェAKIRAで11時に待ち合わせ(o^^o) 私は、チキンの韓国風をチョイス❗ 甘辛で美味しかった~❗ 食後のデザートとホットウーロン茶☕ 苺ゼリー美味しかった その後、パフェを食べに、のらいぬカフェへ移動 古民家で可愛い~❗ 人気の月…

* 最近のこと *

来週からから仕事です。丸2ヶ月。 今回で4回目なので、雰囲気にもすっかり慣れたし、気楽に通います(^^) ぴあののお留守番だけがかわいそう。。。 でも、ボイラーも交換したし、我が家の車2台とも車検なので頑張らなくちゃ❗ 聖子ちゃんのコンサート、今回は…

* 息子から *

昨夜、息子から、母の日だね、いつもありがとう、何か欲しいものある❓ってLINEが来ました(^^) 特に何もないからいいよ、って返信したら、LINEスタンプと、スタバのチケットが(笑) ありがたく頂戴します❣ありがとう😊

* 一日遅れの母の日 *

今日は実家へ行って来ました。 母の日の贈り物をし、久しぶりに六花亭でランチ そして則子おばあちゃんのところへ、母を連れて。 前は頻繁に行っていたのに、物忘れが始まってから、連絡もあまりしなくなった母。 本来なら社交的で友達と会うのが好きなはず…

* 念願の一人暮らし気分 *

ショックなことに、ボイラーが壊れてしまいました 修理しても結構かかるし、何年持つかわからないと言われたので、取り換えることにしました。多額な出費です 家を建てて26年になるけど、ボイラーの取り換え、これで2回目❗実家や従姉の家はまだ一度も壊れて…

* 連休明け *

あっという間に10連休も終わってしまいました。連休前から帰省していた次女も昨日、札幌へ帰って行きましたよ。 私は桜祭りのバイト中で、駅まで行くのに通るので、手を振って行ったらしいですが、私は気がつかなかったです(笑) そんなLINEを見て、少しう…

* 貸衣装 *

五稜郭公園で、新撰組の衣装借りて ぴあのに着せました🐶笑

* おやつ *

お花見の帰りに、コーヒールームきくちに寄り、モカソフトを食べました🍦 久しぶりにピザの宅配を🍕

* 令和元年 *

令和元年おめでとうございます㊗ 長い10連休、みなさまはいかがお過ごしでしょうか❓ 先日、やっと一件、面接を受けました。 結果は落選しました。総務経理の正社員でしたが、介護施設だったので、きっと落ちるんじゃないかとは思ってました。なぜって、 病院…