時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 今日は午後から雨 ☆

朝晩すっかり肌寒くなった北海道です。 これから冬に向かっているのかと思えば少し憂鬱 北海道生まれの北海道育ちだけど、寒いのが本当に苦手です❗ 今回の台風も大きいみたいですね どこにも被害がありませんように。 引越して行った長女も、2泊してすぐ帰省…

☆ レモン 他 ☆

先日の仕事で、美味しいものを色々買ったんだけど、お昼休みに食べた物は、写真撮れず 社員食堂の混んでる中で撮る勇気がなかっただけなんですが笑っ

☆ お土産 ☆

先日、長女が友達と秋田に温泉旅行に行って来ました 立ち寄った駅の、盛岡、青森からもお土産を買って来て、一泊の旅行とは思えない(笑) この他にも、ぴあのや、祖父母にもいっぱい買って来ましたよ(^^) 本人いわく、お土産買うのが好きなんだそうです

☆ 弁天カフェ ☆

先日、友達から誘われて行ったランチ❗ レトロな建物の素敵なお店でした✨ 私はハンバーグセット 、 食後にレモネード🍋 ガラスのコースターって可愛い✨ 小皿を合わせても良いかも💖

☆ 外食いろいろ ☆

アップしてない写真が溜まってたので 本来なら、誰といつどこで食べたかを日記にしたくてやってたはずなのに。。。 母や娘と食事に行った時のもの❗ 今度はちゃんと載せよう。

☆ 独りごと 仕事の話 ☆

地震から12日が経ちました。 道南は体に感じる余震はあまりないけど、 震源地近くでは200回を超えてるとか。 本当に早く修まることを願っています❗ 実は、地震の3日前位に、デパートのお仕事を頼まれて、迷ったけど、これも縁だと思い引き受けました。 その…

☆ お取り寄せ ☆

缶と包装紙欲しさにお取り寄せ❣ マッターホーンのクッキー🍪 缶の大きさで迷ったけど、小さすぎず大きすぎず、これにしました(o^^o)

☆ 亜土ちゃんの鉛筆 ☆

レトロなコレクション、久しぶりのアップです❣ 亜土ちゃんの鉛筆 並べるとカラフルで可愛い~

☆ 贈り物 ☆

ドイツにいる聖友さんが、お土産を贈って下さいました\(^-^)/ 私がレモンを好きなのをわかって下さってて、 レモンが沢山 とっても嬉しいです いつもありがとうございます

☆ 今回の地震のこと ☆

6日、午前3時過ぎにスマホの警報とほぼ同時の地震で飛び起き、家族みんな居間でテレビの地震情報を見ていたら停電。たぶん地震から15分くらいしてからでしょうか。 地震は結構長く感じて、すごい揺れて怖かった 震度5弱横揺れに感じたけど直下型地震らしい …

☆ 地震 ☆

電気、電波も復旧しました! 私の地域では被害はないです。 ご心配メールやLINE、皆さま本当にありがとうございました! 取り急ぎご報告まで。 詳しくはまた後日更新します。

☆ レモンケーキ ☆

長女が買って来てくれた? いつもいつも家族の分まで、ありがとう?

☆ 娘のこと ☆

あと5日で引越しという昨夜、長女がぴあのを抱きしめながら泣き出しました ぴあのと別居できるだろうかと前からずっと言っていて、想像だけで今までも何度も泣いていたけど、その日がもうそこまで近づいて来ると、さすがに辛くなって来たらしく もう毎日散歩…