時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 外食いろいろ ☆

すっかり画像をためてしまいました ほんとは自分の日記として、いつ誰とどこでって載せてたのに(・・;) 4月の始め、ママ友と珈琲待夢でのランチ。パスタの名前は忘れてしまったけど、牡蠣とかアスパラが入ってて美味しかったです(o^^o) 次女とは、びくドン、フ…

☆ 独りごと…桜 ☆

いま、市内の桜祭りの案内係りのバイトしてます(^^) ゴールデンウィーク明けまで。 たまたま主人の会社の単発の仕事で、時給が高かったので、優先してもらいました(^^) 私は昼のシフトなんだけど、2回だけ夜があって、ライトアップするとすごい綺麗 まだ満開…

☆ 福丸やすこ ☆

コンビニ漫画で好きになった、福丸やすこ先生の単行本が出ました! 内容もほのぼのしていて、絵も好き! 食べ物シリーズのコンビニ漫画や他にも掲載されてるようなので、もっともっと単行本出て欲しい~(o^^o)

☆ 愚痴 ☆

人それぞれ、何かしらストレスがあると思う。 仕事、介護、ほとんどが人間関係かな?? 私のストレス、、、 残念ながら、やっぱり家族の問題です 昨日、久しぶりに母と足湯に行って来ました 去年のように、また腰が痛いと始まったので、整形と足湯通い。 正…

☆ 独りごと ☆

毎日ポカポカして心地が良いです 北海道は桜が咲くのもこれからです 先日受けた面接、やっぱりダメでした。 でも、落ちても特にはヘコまないです。 縁がなかっただけ。 前にも書いたかもしれないけど、人も物も場所も、何もかも縁だと思うのです。 残念なが…

☆ 顔合わせ ☆

今月7日、長女の旦那さんのご両親との顔合わせがありました! チラッと顔を見たことはあったけど、ちゃんと話すのは実は初めて! 先に入籍してるけど(笑) 結納も省略して、本人たちに任せてるので、今時婚って感じです。 場所は、フレンチの美味しいお店…

* ファンレター *

またまた陸奥A子先生から、お返事いただきましたもう 感謝しかありません 幸せをありがとうございます

* トートバッグ *

ヴィレッジバンガードで一つ商品が増えてたので購入しました~ このトート、A子先生ご本人のリクエストで作られたそうですよ 確かに頑丈で使い勝手が良さそう でも、もったいなくて使えない

☆ 懐かし過ぎて ☆

このソフトクリームはお部屋に飾ってた~ インテリアの一つでした フレッシュパンチ?のクシは、中学生の時かな?持ち歩いていた カンペンケースは、これとは全く同じではなくて、確かピンクか水色で2段式になってるやつだった。なかなか同じ画像を見つけら…

☆ SNS のお知らせ ☆

昨日、面接が終わり、今日は家でのんびりです。なにせ、雪が降ったり止んだりしてるので、散歩も済ませ、いただき物のオーガニックハーブティーでお茶タイム さてさて、インスタも始めました! 色々と増えたので、ここでまとめておきます。 このブログは最近…

♪ やったね ♪

先日、買ったメガネ、かけてた~ やっと載りました(o^^o)

☆ お土産とプレゼント ☆

娘2人からのお土産! NEWSのライブに札幌まで行ってた2人でしたが、今年はそれぞれ友達と行ったので、帰りも別々! ということで、お土産も別々にくれました(^^) そして、ちえみちゃんからの素敵なプレゼント リップグロスだぁ 本当にいつもいつもありがとう

♪ 聖子ちゃんとお揃い 217 ♪

とんねるずの最終回で着用していたワンピースやっぱり買ってしまいました(o^^o) 生成色の総レースで可愛い

♪ 会報 ♪

フェリシアクラブから会報が届きましたよ~ベルリン国際映画祭の記事が主です(o^^o) 相変わらず、どれも可愛い聖子ちゃん

* 最終話 *

ココカラに掲載のベンチものがたり、 最終話となってしまいました。 残念! A子ちゃまの作品が、また何かに連載されますように

♪ 春 ラララ ♪

大雪だった冬が嘘のように、先週から突然、暖かくなりました(^^) 卒業シーズンは寂しいけれど、それを過ぎると私の大好きな春 ずっと動けなかった、心まで冬だった時期がやっと終わった気がします! それもきっと、今回、仕事をしたおかげかな! やっぱり私…