時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ 聖子ちゃん ♪

カタログが来た時から思ってたけど、ヒルズアヴェニューの聖子ちゃんモデルのショートブーツ、可愛いよね 定番の黒もいいけど、トープとカーキが気になる 秋色って感じで コート、可愛い~(*^^*) ファブリーズの聖子ちゃん、先日、いち早くファン友さんがLIN…

☆ ドッグラン ☆

今日は長女と、最近できたドッグラン付きのカフェに行ってみました 誰もいなくて貸切状態! ぴあのは他のワンちゃんがいると、抱っこ抱っこで全く走らないので良かった(^^) のびのび走って来ました(笑) そのあと、温泉行ってさっぱり、ゆっくり浸かって来…

☆ コードブルー ☆

戸田恵梨香さんが、コードブルーで着ていた ノースリーブのニット! 可愛い~ 一目惚れの物は後悔したくないから買うようにしているけど無職の身 結構高いし、少しでも割引になるのを待って買いました~(*^^*) でも、ノースリーブだから今年はもう一枚では着…

☆ 独りごと ☆

今日は雨です 休息日の予定なので、のんびり過ごす予定。 とりあえず、洗濯しながらブログの更新。 まずは結果から、、、父の、骨への転移はありませんでした(^^) 良かった 月曜日にRI検査をして、昨日、結果を聞きに行ったのだけど、先生の雰囲気で、転移が…

☆ お土産 ありがとう ☆

長女のニセコからのお土産~! 若さいも本舗のスイートポテト 長女の彼氏からの、六花亭のマルセイバターケーキ! 2つとも食べたことないから嬉しい(*^^*)

☆ 映画 ☆

今日は、三度目の殺人、を観て来ました! サスペンス好きの母を連れて。 ちょっと期待はずれだったかな~。 あやふやなままの結末だったので、スッキリしない感じ。 でも、ずっと福山くんが画面に出ていたので、それは満足 遅いお昼になってしまったけど、ラ…

☆ 独りごと ☆

最近ハマってるサラダです かなり前に知人から聞いて、当時はよく作ってたんだけど、しばらく忘れていて、、、 最近、思い出して作ってました(^^) キュウリと大根とサラミとチーズを細かく切って、ドレッシングであえるだけ! ドレッシングはなんでもいいん…

☆ 静岡土産 ありがとう ☆

コブクロのコンサートのため、静岡に行ってた長女からのお土産~ 観光がてら、行ったことがない静岡にしたらしいんだけど、まさかの台風 札幌まで飛行機では戻れたけど、札幌から函館のJRが運休で、、、札幌に泊まって今日帰って来ました! コンサートは楽し…

* 早朝の独りごと *

あまりにも強い風の音で、目が覚めてしまいました。真夜中と思いきや朝なんですね。 たまに家が揺れて、なんだか怖い。。。 玄関先のお花のカートをしまい忘れたことを、ふと思い出し、すごく気になるけど、玄関ドアを開けるのも怖いくらいの強風です 昨日の…

☆ 息子へ ☆

ほぼ毎月か、2ヶ月に一度は息子へ荷物を送ります! 息子の好きな物を色々買って、箱に詰めてる時の楽しさ 笑笑 今回のメインは、やきそば弁当を全種類 北海道限定なので懐かしいかなと思ってね。 あとはお菓子とかフルーツの缶詰とか、色々! 自炊はしてない…

☆ 外食まとめて ☆

父の病院に行ったあとの、母とのランチです。 六花亭のご飯は毎月おかずが変わるのが楽しみで、今月は切り干し大根の煮物だったんだけど、私はケーキにしました(*^^*) 季節限定の紅茶のチーズケーキです チャーハンは、石ばし麺屋さん。たまにラーメン屋さん…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 214 ♪

2006のフラウに載っていた時のワンピースです 今頃って感じだけど、探していたわけでもなく、偶然みつけた(*^^*) たぶん、今までの私の聖子ちゃんワンピースの中で、一番の高級品

☆ 独りごと ☆

今日は朝からミサイル騒動です 主人と長女は出勤直後、次女はちょうど出るところ、、、 学校バスがすぐ近くまで迎えに来てるんだけど、念のため外に出ず待機してました。 ほんと北朝鮮、なんとかならないの~ もし失敗でもして北海道に落ちてたら、今頃死ん…

* 独りごと *

今日は雨 風も強くて、肌寒いです。 家に一人でいると、朝食昼食自由で、ほとんどは朝昼一緒で11時頃に食べたりしてます。 今日はあまりにも肌寒かったので、春雨かき玉スープを飲みました。それとミョウガ! 大好きで知人が毎年、自宅の畑で採れたのを大量…

* 読書の秋 *

集めてる小説の続編とか、読みたいと思って買った文庫が、読まないまま溜まってます 秋になると読みたくなってくる! 前にも触れたけど、考えごとがあると読んでも入っていかないのと、読むとすぐに眠くなってしまって進まない(笑) そんな理由で溜まってる…

* 独りごと *

朝晩、すっかり涼しくなった北海道です。 秋の気配。。。 でも最近また、日中は真夏のように暑かったりしてます。。。 来月あたりから働ける予定だった事務の話が無くなってしまいました 募集をやめたらしい、、、残念 すっかり当てにしてたので、就活全くし…

☆ 最近の外食 ☆

先週と今週の母とのランチは、、、 ミスド、モスバーガー、ポポラマーマ! あんまり量を食べなくなったので、軽いものが多くなってきました! 塩ラーメンは、帰省してる親友と、マメさんで!鶏餃子セットは、次女と、小樽なると屋で! 美味しいことって幸せ…

☆ ファン友さんから ☆

ドイツ在住のファン友さんより、お土産が沢山届きました~ 私がレモンを好きなので、色々チョイスして下さったのですね~(*^^*) 嬉しい♪ お心遣いありがとうございます! 大切に食べさせていただきますね

♪ ヤフオク ♪

特別な恋人の人気の革ジャン、待望のMサイズを出品しました~♪ Sもありま~す! https://auctions.yahoo.co.jp/seller/siroiparasoru117

♪ ヒルズアヴェニュー ♪

ファン友のネコ娘さんから画像が届きました(*^^*) 早い情報ありがとうございます ちなみにヒルズアヴェニューのCM、一度も見たことがないんです 聖子ちゃんが出る前も、見たことがないかも、、、

☆ 3年半ぶり ☆

昨日は3ヶ月だけいた職場で一緒だった友達と久しぶりにランチしました! 情熱ステーキにて。300gは多過ぎた(笑) 食後にドリンク付き! ランチタイムが3時までなので、その後は蔦屋書店に移動し、二階のフースーでお茶を!アイスベリーティー、甘酸っぱくて…